

コリンズ 第36サイクル 第2ペナント パウォリーグ 2日目

3連敗だけは避けたい1戦。中田が打ってくれました!!
ちょっと稲葉の調子が下降気味だけに、ここで調子上げてきてくれると助かります。

では、がっつり競合さんと一緒になった36サイクル2ペナ2日目
野手オーダー
c36_p2_d2_batter.png
c36_p2_d2_b_condition.png
変更なし

投手オーダー
c36_p2_d2_pitcher.png
c36_p2_d2_p_condition.png
先発4番手 レア多田野⇒ウルフ
先発5番手 糸数⇒中村勝

2日目からチームカラーを4つにしました。追加したのは、「ビッグバン打線」。
本塁打には余り期待してませんが、精神+1が働いてくれることを祈ります。

試合結果
c36_p2_d2_game_all_n.png
全勝でした。

今日の大一番、昨日の1位チームさんとの直接対決
c36_p2_d2_game_21_n.png
ヒリヒリするような投手戦でした。
ダルビッシュで落としてしまうと、2日目にして終戦っぽくなってしまうため、
ここで勝てたので、まだ希望が持てそうです。
が、次からは能力が心許ない3~5番手ですので、なんとか打ち勝って欲しい所なんですが・・・

順位表
c36_p2_d2_standing_n.png
2ゲーム差で首位に立てました。
次とその次の直接対決は敗戦濃厚ですので、それ以外でなるべく取りこぼしなしで行きたいですね。

チーム成績
c36_p2_d2_stats_n.png
打のうちと、守の2位チームさんという感じですね。

打者成績
c36_p2_d2_b_stats.png
1~6番までが好調です。下位が守備重視で期待が薄いため、この調子でお願いします。

c36_p2_d2_p_stats.png
ダルビッシュは流石の一言。
武田勝は、スキルが甘いのか成績がいまいちです。
①⇒②への入れ替えと、調整、スキル変更を兼ねて、3日目から先発を下ろします。
2番手にコスト4の投手は、非常に不安ではありますが・・・

コリンズ 第36サイクル 第2ペナント パウォリーグ 1日目

日ハム連敗・・・中田が早く調子取り戻してくれないとキツイです。
小山vs武田勝で落としたのは痛いなぁ。
明日は、八木ですか、、なんとか必勝でお願いしやす

36サイクルのプレを掛けた2ペナが始まりました。
ここ数サイクル2ペナでは、大きな競合がなかったのですが、、、
今回、プレ優勝5回を数える超強豪さんと同居しました(T_T)
ダル最終年だけに、何としてもプレは行きたい所なんですが、、どうなるか

野手オーダー
c36_p2_d1_batter.png
c36_p2_d1_b_condition.png
守備重視の布陣です。大野が留学失敗してくれたので、凸型と相性のいい鶴岡に
オール守備スキルつけて起用しました。

投手オーダー
c36_p2_d1_pitcher.png
c36_p2_d1_p_condition.png
先発、4,5番手が多少不安ですが、打線の1~6番までで何とか打ち勝って欲しい所です。

チームカラーは1日目は、「最果ての戦士」「日ハム投手王国」「ファイターズ愛」。
たぶん、全力尽くしても勝てるかどうかという超強豪さんが相手のため、2日目から4つ体勢でいきます。

試合結果
c36_p2_d1_game_all_n.png
競合した超強豪さん意外には全勝で、11勝1敗でした。
直接対決を武田勝で落としたのは、ちょっと痛いです。
2日目にダルビッシュで落とすようなことになると、早くも終戦な感じに・・・

順位表
c36_p2_d1_standing_n.png
初日からマッチレースの様相を呈して来ました。

チーム成績
c36_p2_d1_stats_n.png
1位チームさんの防御率が半端ないです。
打線の面子見ても、そんなに強力って感じはしないのですが、繋がりがいいのか打ってますね。

打者成績
c36_p2_d1_b_stats.png
期待通りの成績は残してくれております。
この調子でお願いします。

c36_p2_d1_p_stats.png
ケッペルの防御率が、ちょっと心配。
明日は、先発4番手、5番手を変更します。

コリンズ 第36サイクル 第1ペナント テーベリーグ 10日目

中日との交流戦、第1戦5-5で引き分けでした。
よく追いついたとも言えますが、どうも斎藤佑が最近ピリっとしないのが気になります。
吉川もそうですが、疲れが出てくる頃なんですかね。
中田は10回裏の最終回、1アウト1,2塁でゲッツーは、厳しい。
ただ、やっぱり4番を誰にするかを考えると中田しかいないので、何とか調子を戻して欲しい所です。

では、10日目
野手オーダー
c36_p1_d10_batter.png
c36_p1_d10_b_condition.png
変更なし

投手オーダー
c36_p1_d10_pitcher.png
c36_p1_d10_p_condition.png
先発 土屋⇒大塚
中継ぎ 宮本⇒土屋

試合結果
c36_p1_d10_game_all_n.png
9勝3敗でした。CS放送を貼っているだけに、ホームゲームで3つ負けは痛いですね。

順位表
c36_p1_d10_standing_n.png
勝率0.763で2位でした。4サイクルぶりにメジャー優勝を逃しました。
ホームラン重視のこのメンバーでは致し方ない所ですね。
普段できない一発攻勢を組めて、楽しいペナントでした。

チーム成績
c36_p1_d10_stats_n.png
10日目は、31本のホームランで、トータル288本で終了しました。
間違いなくハム染めしていて最多記録です。

打者成績
c36_p1_d10_b_stats.png
中田 8本
ホフパワー 5本
スレッジ 4本
小谷野 4本
稲葉 4本
糸井 3本
スケールズ 2本
なんと、7人全員が30本オーバーとなりました!!
中田は、メジャーのチーム記録の65本塁打。惜しくも3冠王は糸井に阻まれましたが、立派な数字です。
中嶋さんが、意外に打ってることがビックリしました。

投手成績
c36_p1_d10_p_stats.png
規定回数をクリアしたのが、八木、大塚、吉川の3人では、やはり厳しいですね。
先発の防御率が散々なので、リリーフ陣は馬車馬の如き働きとなり、
根本に至っては、54試合の登板となっております(;´Д`)
その甲斐あってか、初のホールド王となりました。
年齢が26になって留学選手である最後のシーズンに華を添えましたね。

コリンズ 第36サイクル 第1ペナント テーベリーグ 9日目

今日は、日ハム戦はお休み。
でも、明日から中日、巨人との4連戦ですね。
先発は、ウルフ、斎藤佑、武田勝、多田野かな?
一回、多田野は抹消して、八木になるかと思ってたんだけど、
抹消されてないってことは、中5日で多田野っぽい。
八木けっこう好調なスタート切っただけに、使われないのがちょっと可哀想ですね。

9日目
野手オーダー
c36_p1_d9_batter.png
c36_p1_d9_b_condition.png
遊撃手:杉谷⇒飯山
大塚が、先発不可。中村勝が留学中ってこともあり、守備力を強化しました。

投手オーダー
c36_p1_d9_pitcher.png
c36_p1_d9_p_condition.png
変更なし

試合結果
c36_p1_d9_game_all_n.png
11勝1敗でした。
前サイクルもそうだったけど、二遊間の守備力あげると勝率が上がりますね。

順位表
c36_p1_d9_standing_n.png
9日目は89得点でした。2位は、もう確定したと見て良さそうです。

チーム成績
c36_p1_d9_stats_n.png
9日目の本塁打は、28本でトータル257本となりました。

打者成績
c36_p1_d9_b_stats.png
中田 7本
稲葉 7本
スレッジ 5本
ホフパワー 4本
糸井 2本
小谷野 2本
スケールズ 1本
でした。
中田は、60本行きそうな勢いです。小谷野、スケールズの30本はちょっと厳しそう。

投手成績
c36_p1_d9_p_stats.png
さすがにダルは安定しています。
そして、土屋が自責点100越えしました。10日目は中継ぎで起用しますが、おそらく規定回数にも届かないでしょう。

コリンズ 第36サイクル 第1ペナント テーベリーグ 8日目

今日の横浜DeNA戦。先発の吉川は良くなかったですね。
2回以降、毎回ランナーを出していたので、攻撃の方もリズムが悪く。
なかなか追加点を取れる雰囲気を感じませんでした。
でも、悪いなりに5回0/3を1失点で5勝目。
勝ちはついたので、切り替えて次の登板に備えてほしい所です。

では36サイクル1ペナ8日目
野手オーダー
c36_p1_d8_batter.png
c36_p1_d8_b_condition.png
変更なし

投手オーダー
c36_p1_d8_pitcher.png
c36_p1_d8_p_condition.png
先発 大塚⇒レア多田野
フレからのトレード要請で、吉川が調整できたので大塚の方を落としました。
レア多田野は、なかなか②が取れなかったので、起用が遅くなってしまいました。
大塚は、10日目に土屋に変わって、先発ローテに戻る予定です。

試合結果
c36_p1_d8_game_all_n.png
9勝3敗でした。

順位表
c36_p1_d8_standing_n.png
8日目は78得点でした。
これで、2位はほぼ確定と考えていいかな?でも、打線は水ものですからね、、まだまだ3位に落ちる可能性もありますね。

チーム成績
c36_p1_d8_stats_n.png
8日目は31本で、トータル229本となりました。

打者成績
c36_p1_d8_b_stats.png
糸井 8本
中田 7本
稲葉 5本
スレッジ 4本
スケールズ 3本
ホフパワー 2本
小谷野 2本
で、中田の本塁打が50本の大台に乗りました。
これで、メジャーでのチーム記録を更新です。
糸井が、打率を伸ばして、首位打者に躍り出ました。

投手成績
c36_p1_d8_p_stats.png
土屋が期待を裏切りません。明日には、夢の自責点100点いくかも(^^;

コリンズ 第36サイクル 第1ペナント テーベリーグ 7日目

一昨日の交流戦、まさかの逆転勝ちをした日ハムと、された広島で今日の試合、
くっきりと明暗が別れてましたね。
今後に響きそうな試合になるだろうなぁ、、なんて思ってたけど、ここまでくっきり出ると
広島は、ちょっと心配になります。

では、36サイクル1ペナ7日目
野手オーダー
c36_p1_d7_batter.png
c36_p1_d7_b_condition.png
変更なし

投手オーダー
c36_p1_d7_pitcher.png
c36_p1_d7_p_condition.png
先発 武田勝⇒ダルビッシュ
ついに今サイクル最終年のダルビッシュの登板です。
これで、ワールド対抗戦も最後まで勝ててくれたら嬉しいなぁ

試合結果
c36_p1_d7_game_all_n.png
8勝3敗1分でした。YTO相手に2つ目の引き分けってのが・・・(--;

順位表
c36_p1_d7_standing_n.png
7日目は、81得点でした。

チーム成績
c36_p1_d7_stats_n.png
7日目の本塁打は21本で、トータル198本となりました。
300本は無理そうですね・・・

打者成績
c36_p1_d7_b_stats.png
中田 5本
スケールズ 4本
スレッジ 3本
糸井 3本
ホフパワー 2本
稲葉 2本
小谷野 2本
でした。

投手成績
c36_p1_d7_p_stats.png
ダルビッシュは、流石の成績。
土屋は期待を裏切りません。9日目までは、登録続けるので、自責点がどこまでいくのが逆に楽しみです。

コリンズ 第36サイクル 第1ペナント テーベリーグ 6日目

昨日は、ネットで交流戦の広島-日ハム戦を見てた訳ですが、
8回裏に3点を取られた所で、見るの止めてました。
で、ずっと負けたと思っていたら、夜中に結果をチェックしたらなんと逆転勝ちしてた。
あれかな・・・自分が見るの止めたから奇跡起きたんかな??
ほんと、栗山監督の言葉じゃないけど、野球って怖いって感じる試合でしたね。
逆の立場だったら、もうやりきれなすぎると思いますし

1ペナ6日目
野手オーダー
c36_p1_d6_batter.png
c36_p1_d6_b_condition.png
変更なし

投手オーダー
c36_p1_d6_pitcher.png
c36_p1_d6_p_condition.png
先発 ケッペル⇒武田勝

試合結果
c36_p1_d6_game_all_n.png
10勝2敗でした。やっぱり成績が安定しませんね。

順位表
c36_p1_d6_standing_n.png
6日目は87得点でした。また、2位に返り咲きましたね。

チーム成績
c36_p1_d6_stats_n.png
6日目の本塁打は、26本でトータル177本となりました。
遂に300本ペースが崩れてしまいました><

打者成績
c36_p1_d6_b_stats.png
中田 4本
スレッジ 4本
ホフパワー 4本
稲葉 4本
スケールズ 4本
小谷野 4本
糸井 2本
一発攻勢要員が万遍無く打ちました。これで、この7人は全員20本塁打超えました。
中田の打率が落ちて、3位になってしまい三冠王でなくなりました(T_T)

投手成績
c36_p1_d6_p_stats.png
土屋がまさかの2勝をあげました(@@
勝さんには、もうちょっと安定した投球をしてほしかった・・・

コリンズ 第36サイクル 第1ペナント テーベリーグ 5日目

5日目

野手オーダー
c36_p1_d5_batter.png
c36_p1_d5_b_condition.png

投手オーダー
c36_p1_d5_pitcher.png
c36_p1_d5_p_condition.png
先発 増井⇒ケッペル
とりあえず、先発2番手をこのままダルビッシュまで上げようと思います。
そうすれば、ワールド対抗戦で少しは、貢献できるカモ

試合結果
c36_p1_d5_game_all_n.png
昨日のリバウンドか6勝5敗1分でした。

順位表
c36_p1_d5_standing_n.png
5日目は、75得点でした。

チーム成績
c36_p1_d5_stats_n.png
5日目の本塁打は28本、トータル151本となりました。

打者成績
c36_p1_d5_b_stats.png
糸井 8本
ホフパワー 7本
稲葉 4本
中田 3本
スケールズ 3本
スレッジ 2本
小谷野 1本
中田が小休止といった所でした。
5日目終了時点で、中田がリーグ3冠王なのですが、糸井が何れの成績でも2位で、首位打者は逆転されてそうです。

投手成績
c36_p1_d5_p_stats.png
土屋は、1勝止まりかなぁ

コリンズ 第36サイクル 第1ペナント テーベリーグ 4日目

4日目

野手オーダー
c36_p1_d4_batter.png
c36_p1_d4_b_condition.png

投手オーダー
c36_p1_d4_pitcher.png
c36_p1_d4_p_condition.png
先発 糸数⇒増井
抑え 谷元⇒レア木田
斎藤佑を投入しようと思ったら、サブ垢で先発登録していたという痛恨のミス。
ウルフもこの日の夜に取れたので、起用するには遅く。今は適正がBCACの増井にしときました。

試合結果
c36_p1_d4_game_all_n.png
11勝1敗でした。打線は水物なんで、好調な時もそりゃありますね。

順位表
c36_p1_d4_standing_n.png
4日目は、86得点でした。上位とは到底思えない失点数(^^;

チーム成績
c36_p1_d4_stats_n.png
4日目の本塁打は30本、トータル123本となりました。

打者成績
c36_p1_d4_b_stats.png
中田 10本
スケールズ 7本
小谷野 4本
スレッジ 2本
糸井 2本
稲葉 2本
ホフパワー 2本
杉谷 1本
中田が10本打って、ホームランキング独走の様相を呈してきました。
杉谷にホームランが出たのが驚きです。

投手成績
c36_p1_d4_p_stats.png
土屋がやっと1勝をしました。

コリンズ 第36サイクル 第1ペナント テーベリーグ 3日目

3日目

野手オーダー
c36_p1_d3_batter.png
c36_p1_d3_b_condition.png
変更なし

投手オーダー
c36_p1_d3_pitcher.png
c36_p1_d3_p_condition.png
中継ぎ 矢貫⇒宮本
抑え レア木田⇒谷元

試合結果
c36_p1_d3_game_all_n.png
9勝3敗でした。

順位表
c36_p1_d3_standing_n.png
3日目は、109得点と頑張りました。

チーム成績
c36_p1_d3_stats_n.png
3日目の本塁打は32本でトータル93本となりました。
最終的に、300本塁打に届くかどうかって所でしょうか?

打者成績
c36_p1_d3_b_stats.png
中田 8本
スレッジ 6本
糸井 6本
ホフパワー 5本
稲葉 4本
スケールズ 2本
小谷野 1本
でした。3日目あたりから中田が覚醒しはじめました。

投手成績
c36_p1_d3_p_stats.png

コリンズ 第36サイクル 第1ペナント テーベリーグ 2日目

2日目

野手オーダー
c36_p1_d2_batter.png
c36_p1_d2_b_condition.png
基本、野手はいじりません。
たしか、この日のシークレットショップが出現して、フラミンゴ+が取れたので、スレッジにくっつけました。
スレッジの長打が93となっております。

投手オーダー
c36_p1_d2_pitcher.png
c36_p1_d2_p_condition.png
特に変えられる選手がいなかった(コスト4の抑え、SU要員が居ないのが痛い)ので、
中継ぎ 宮本⇒矢貫 としました。

試合結果
c36_p1_d2_game_all_n.png
8勝4敗。まぁ、ホームラン打ってくれさえすればいいです。

順位表
c36_p1_d2_standing_n.png
この日は、70得点止まりと、昨日に比べると得点が落ちました。

チーム成績
c36_p1_d2_stats_n.png
2日目は本塁打22本で、トータル61本となりました。

打者成績
c36_p1_d2_b_stats.png
スレッジ7本 
中田5本
小谷野4本
糸井4本
稲葉2本
ホフパワー1本
でした。

投手成績
c36_p1_d2_p_stats.png
土屋の成績がえらいことに

コリンズ 第36サイクル 第1ペナント テーベリーグ 1日目

随分と更新サボってましたが、36サイクル1ペナは日ハム染めとしては、珍しく
一発攻勢が発動できそうなので、また更新したいと思います。
(もう5日目まで過ぎてますが--;)

では、1日目。
野手オーダー
c36_p1_d1_batter.png
c36_p1_d1_b_condition.png
昨シーズンで退団した、スケさん。今シーズンから再加入したスレッジ。
そして、糸井、稲葉、翔、小谷野、ホフで一発攻勢が組めます。
このためだけに、スケールズを延長しました><
20日にスケさんが、オリ入団との報道あったのですが、シーズン開幕前でなくて助かりました。

投手オーダー
c36_p1_d1_pitcher.png
c36_p1_d1_p_condition.png
コストが野手に偏っているので、投手オーダーは散々です。
5番手の土屋に至っては、留学失敗しています(ToT)
ワールド対抗戦は、あんまり貢献できないかも、、、ですね。

チームカラーは、「最果ての戦士」「ビッグバン打線」「一発攻勢」の3色。
ビッグバン打線が陽の目を見る機会が来るとは思いませんでした。

試合結果
c36_p1_d1_game_all_n.png
前サイクルのプレ進出チームが2チーム。
あと、最近はプレに進出しておりませんが、何度かプレやメジャーで一緒になったチームも同居しております。
この投手陣だと、今回は優勝厳しそうです。
とりあえず初日は、3敗スタート。上で紹介した3チームに見事に負けております。

順位表
c36_p1_d1_standing_n.png
99得点、54失点となかなか想像通りの野球をしてくれてます。

チーム成績
c36_p1_d1_stats_n.png
初日は、38本塁打。エラーがないのがビックリでした。

打者成績
c36_p1_d1_b_stats.png
ホームランでソートしてみました。
一発攻勢要員の7人がしっかり打ってくれています。

投手成績
c36_p1_d1_p_stats.png
まぁ、、しゃあないですね(^^;

コリンズ 第35サイクル 第3ペナント アニムスリーグ 9日目

すみません、全く更新サボってました。

とりあえず、現在参加してるアニムスリーグの順位だけ

c35_p3_d9_standing_n.png
プロフィール

ヒサイトシヤ

Author:ヒサイトシヤ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
