

コリンズ 第33サイクル 第3ペナント フェィスリーグ 4日目

サブのいるフェィスリーグ4日目

野手オーダー
c33_p3_d4_sub_batter.png
c33_p3_d4_sub_b_condition.png
右翼 D英智⇒E鉄平

投手オーダー
c33_p3_d4_sub_pitcher.png
c33_p3_d4_sub_p_condition.png
SU G山口⇒C青木

試合結果
c33_p3_d4_sub_game_all_n.png
6勝5敗1分 まだ、ぎりぎり戦えております。
けど、今日で決起集会がなくなるので、明日からはより一層厳しそうです。

順意表
c33_p3_d4_sub_standing_n.png
わかっちゃいたけど、混戦度合いがすごすぎるリーグです。
なんか、今後どうなっていくのかワクワクしますね。

チーム成績
c33_p3_d4_sub_stats_n.png

打者成績
c33_p3_d4_sub_b_stats.png
鉄平さんを7番にする予定をそのまま9番にしちゃったのですが、しなくて正解だったかも

投手成績
c33_p3_d4_sub_p_stats.png
さすが、先発、継投遅めの西村監督だけあってSU、抑えの出番が少ないですね。

コリンズ 第33サイクル 第3ペナント アニムスリーグ 4日目

4日目

野手オーダー
c33_p3_d4_batter.png
c33_p3_d4_b_condition.png

投手オーダー
c33_p3_d4_pitcher.png
c33_p3_d4_p_condition.png
中継ぎ 宮本⇒吉川

試合結果
c33_p3_d4_game_all_n.png
11勝1敗で盛り返しました。

注目試合
c33_p3_d4_game_48.png
両チーム6安打ながら方や7点、方や0点という不思議な試合でした。
四死球はYTOが3、うちが1。相手のエラーも失点に絡みましたね。
YTO相手で、サウスポー退治つけた上に相手投手が全員左投手だったにも関わらず6安打ってのは、どうかと思いますが・・・

順意表
c33_p3_d4_standing_n.png
4位に上がり、勝率も再び7割に復帰しました。
明日、YTO以外に全敗とかならないことを祈ります。

チーム成績
c33_p3_d4_stats_n.png
防御率が回復したのが嬉しいです。
ただ、明日はケッペル、ウルフが2回投げる5日目、不安は尽きないです。

打者成績
c33_p3_d4_b_stats.png
二岡さんの不調に歯止めがかかりません><
今回は、一人くらい3割打者が出てくれるかな?

投手成績
c33_p3_d4_p_stats.png
3本柱は好調。ケッペル、ウルフさんはこの防御率でよく勝ててるなっていう内容です。

コリンズ 第33サイクル 第3ペナント フェィスリーグ 3日目

サブのいるフェィスリーグ3日目

野手オーダー
c33_p3_d3_sub_batter.png
c33_p3_d3_sub_b_condition.png

投手オーダー
c33_p3_d3_sub_pitcher.png
c33_p3_d3_sub_p_condition.png
SU D鈴木⇒G山口

試合結果
c33_p3_d3_sub_game_all_n.png
8勝4敗で何とか踏ん張りました。

順意表
c33_p3_d3_sub_standing_n.png
9位までが4.5G差の大混戦です。
うちのチームの得失点差の少なさが際立ちますな。

チーム成績
c33_p3_d3_sub_stats_n.png
監督が西村でこの打率は、けっこう厳しいですね。

打者成績
c33_p3_d3_sub_b_stats.png
松山は、留学もなにもしてないノーマルな松山なんですが、思ったより成績いいですね。
メインの二岡に見習ってもらいたい><

投手成績
c33_p3_d3_sub_p_stats.png
江夏がガッツリ打たれました~先発崩れると厳しいです。

コリンズ 第33サイクル 第3ペナント アニムスリーグ 3日目

プレ3日目

野手オーダー
c33_p3_d3_batter.png
c33_p3_d3_b_condition.png

投手オーダー
c33_p3_d3_pitcher.png
c33_p3_d3_p_condition.png
中継ぎ 土屋⇒中村勝

試合結果
c33_p3_d3_game_all_n.png
6勝6敗でした。
3日目にして既に勝率6割に正念場となってしまいました><

注目試合
c33_p3_d3_game_27.png
今回の謎采配試合は27試合目
8回を終えて、3-1のリードで久に交代すると思っていた所で、ここでは武田勝を続投
その9回の表
c33_p3_d3_game_27_top9.png
2日目にあれだけあっさりダルを下ろしたのに、ここでは連打を打たれてもも続投。
結局、バースに同点打を打たれ、おかわりを敬遠した所で交代。
采配が一貫してなくて、ますます謎が深まりました(--;
c33_p3_d3_game_27_p_stats.png
ダルとの差は四死球を出してなかったくらいかなぁ、、ほんと、どういう基準で判断してるんだろう??

順意表
c33_p3_d3_standing_n.png
またも、順位を落として6位に
さらに勝率も6割切りそうなとこまで一度落ちました。
4日目が正念場となりそうです。

チーム成績
c33_p3_d3_stats_n.png
防御率が3点台に突入しました。

打者成績
c33_p3_d3_b_stats.png
前サイクルとほぼ同じ構成なのですが、二岡が外れペナっぽいです。
反面、好調なのが小谷野。
打順を動かすか迷う所です。

投手成績
c33_p3_d3_p_stats.png
増井が、けっこう決勝点打たれてるのに、防御率がいいのが釈然としない所。
榊原の防御率が、なかなか好転してこないのも心配です。

コリンズ 第33サイクル 第3ペナント フェイスリーグ 2日目

サブが参加しているフェイスリーグの2日目

野手オーダー
c33_p3_d2_sub_batter_1.png
c33_p3_d2_sub_batter_2.png
c33_p3_d2_sub_b_condition.png
控えの捕手をYs新田⇒H清水にしたのですが、そもそも谷繁に代走が出なければいいと気づき、
D谷を控えから外しました。

投手オーダー
c33_p3_d2_sub_pitcher.png
c33_p3_d2_sub_p_condition.png
SU C青木⇒D鈴木

試合結果
c33_p3_d2_sub_game_all_n.png
予想通り6勝6敗でガッツリ成績落ちました~

順位表
c33_p3_d2_sub_standing_n.png
一気に6位まで順位を落としました。
それにしても、ほんと混戦リーグですね。

チーム成績
c33_p3_d2_sub_stats_n.png
打率も防御率も成績が悪化しております><

打者成績
c33_p3_d2_sub_b_stats.png
打撃成績を見る限り、T鳥谷がブレーキになってそうです。

投手成績
c33_p3_d2_sub_p_stats.png
H和田がやっぱり厳しいですね。けど、代わりの選手もいないのでこのままいきます。
ノースキル☆1軍団は、安定の高防御率。彼らが出てくる展開になったら、もうしゃあないです。
SUのD鈴木はもうちょっと頑張ってほしかった。

コリンズ 第33サイクル 第3ペナント アニムスリーグ 2日目

試合カードの対策に頭を悩ますプレ2日目です。
昨日、今日とオプションサービスでユニフォームとチームロゴを変えて、
より日ハムっぽくしました。
uniform.png
new_logo.png


野手オーダー
c33_p3_d2_batter.png
c33_p3_d2_b_condition.png
控え 渡部⇒岩館
1日目に中嶋さんが塁に出た所で、代走が出てしまったので控えに捕手適正がある選手を中嶋さんだけにしました。

投手オーダー
c33_p3_d2_pitcher.png
c33_p3_d2_p_condition.png

試合結果
c33_p3_d2_game_all_n.png
8勝4敗でした。前サイクルほどではないものの良いペースです。
勝率6割は行けるかな?

注目試合1 第21試合
c33_p3_d2_game_21.png
注目試合というよりは、謎采配試合という感じですが、
まず試合カード返しが思いっきりスカされました(;_;)
試合カードの読み合いは難しいです><

で試合の方なのですが、8回表
c33_p3_d2_game_21_top8.png
2人目の松田に二塁打を打たれた所で、まさかのピッチャー交代!!??

c33_p3_d2_game_21_p_stats.png
この時のダルビッシュ、松田の二塁打が最初の被安打だった訳ですけが・・・・・・
いくら継投采配早めでも、これはなかろう、、と。
案の定、交代した増井が打たれて、被安打1、被本塁打0でダルが敗戦投手となりました。

注目試合2 第23試合
c33_p3_d2_game_23.png
c33_p3_d2_game_23_nono.png
c33_p3_d2_game_23_p_stats.png
YTO相手とはいえ、斎藤佑がノーノーを達成しました。

しかし、、、9回表
c33_p3_d2_game_23_top9.png
これが無ければ、完全試合だったんですよね。惜しかった><
それにしても、YTO球団相手に6安打は厳しいですね。試合カード貼ってなかったらどうなってたことか・・・

順位表
c33_p3_d2_standing_n.png
順位を一つ下げて5位に、でもギリギリ勝率7割超えているのでOKです。
あとは、この貯金をどうにかやりくりして勝率6割を割らないようにするのみ><

チーム成績
c33_p3_d2_stats_n.png
防御率が上がってしまいました。
2回投げるのが、斎藤佑、ケッペルでしたから致し方ない所です。

打者成績
c33_p3_d2_b_stats.png
調子が黄色なので心配した稲葉も、なんとか持ち直してきました。
賢介は、途中からスキルを変えて、巧打90とした効果が出た感じですかね?

投手成績
c33_p3_d2_p_stats.png
上記の謎采配のおかげで、ダルが2勝2敗です。
さすがプレだけあって、防御率1.63でもベスト10に入っておりません。

コリンズ 第33サイクル 第3ペナント フェィスリーグ 1日目

サブが参加しているフェィスリーグです。

野手オーダー
c33_p3_d1_sub_batter.png
c33_p3_d1_sub_b_condition.png

投手オーダー
c33_p3_d1_sub_pitcher.png
c33_p3_d1_sub_p_condition.png
一度、「伝説ふたたび」を使ってみたくて、ルーレットをクルクル回しました。
プレ行くことを想定していなかったため、留学選手もあまりおらず、中継ぎは全員ノースキルです。
チームカラーは
「伝説ふたたび」
「プラチナ先発ローテ」
「プラチナクリーンアップ」

クリーンヒット打線が発生できるようになったら変更する予定です。

試合結果
c33_p3_d1_sub_game_all_n.png
10勝2敗の好スタートです。
が、このリーグどの相手も戦力そろっているので、初日の一発で終わる可能性が大です。

順意表
c33_p3_d1_sub_standing_n.png
まさかの初日、首位でした。

チーム成績
c33_p3_d1_sub_stats_n.png
中継ぎがノースキル軍団なので、防御率は先発頼みです><

打者成績
c33_p3_d1_sub_b_stats.png
さすがレジェンドだけあり、赤星がよく打ってくれてます。

投手成績
c33_p3_d1_sub_p_stats.png
和田さんが、ちっと厳しい成績です。
ノースキル軍団の中継ぎもなんだかんだで、頑張ってます。

コリンズ 第33サイクル 第3ペナント アニムスリーグ 1日目

33サイクルのプレミアリーグが始まりました。
今回は、サブも気合入れてレジェ4枚体制で行くので両方のリーグをアップします。

野手オーダー
c33_p3_d1_batter.png
c33_p3_d1_b_condition.png

投手オーダー
c33_p3_d1_pitcher.png
c33_p3_d1_p_condition.png
まさか染めをやりつつプレでチームコスト+1をする日が来るとは思いませんでした><
コスト7以上は全員登録したい、齊藤勝を留学に出したい、チームカラー守りの野球は今回もつけたい。
との理由が重なり、チームコスト+1しました。
チームカラーは前回同様
「最果ての戦士」
「日ハム投手王国」
「ファイターズ愛」
「守りの野球」
です。

試合結果
c33_p3_d1_game_all_n.png
9勝3敗でした。
初日からバシバシ試合カードが飛んでくるので、厳しいプレになりそうです。

注目試合
c33_p3_d1_game_7_n.png

この試合、何がきつかったかと言うと・・・・
9回の表
c33_p3_d1_game_7_top9.png
途中出場していた中嶋さんが出塁

c33_p3_d1_game_7_catcher.png
そこに代走、飯山。
交代キャッチャーが渡部(守備61、適正C)・・・・
「つぶやき打法」貼られてるのに、なんちゅう采配をしてくれるんだ・・・と
おかげで、追い込む前からポカンポカン打たれて、逆転負けしました。
それでも、12回までよく粘った方かと、、、
とりあえず、明日の選手入れ替えは、中継ぎ予定してたのですが、渡部を下ろすことに決めました。

順位表
c33_p3_d1_standing_n.png
4位で上々のスタートです(^^)

チーム成績
c33_p3_d1_stats_n.png
まぁ、ぼちぼちな成績かと

打者成績
c33_p3_d1_b_stats.png
二岡は、前サイクルほど頑張ってくれないようです(--;
稲葉さんが心配です。

投手成績
c33_p3_d1_p_stats.png
捕手・渡部のおかげでリリーフ陣の防御率ががががが

コリンズ 第33サイクル 第2ペナント オクタンスリーグまとめ&CT

33サイクル2ペナ オクタンス メジャーリーグ最終結果です。

c33_p2_final_champion.png
33回目のメジャー優勝でした。

c33_p2_final_MVP.png
MVPは、投手2冠だった斎藤佑でした。

c33_p2_final_b_title_n.png
稲葉が打点王でした。

c33_p2_final_p_title_n.png
斎藤佑が防御率と最多勝の2冠、武田勝が三振王を取りました。

対戦成績
c33_p2_final_vs_result.png
9位以下のチームに成績を圧倒している中、なぜか再開のYTO球団に謎の1敗です。

CT結果
c33_p2_CT_game_all_n.png
4試合目でさくっと敗戦しました。

さて、初めてかもしれない3サイクル連続のプレです。
今回もサブがプレ行きを決めていて、チームカラー「伝説ふたたび」を付けてみたくて、レジェ枠4つ揃えてみました。
同リーグになってほしくないなぁ。

コリンズ 第33サイクル 第2ペナント オクタンスリーグ 10日目

2ペナ最終日です。

野手オーダー
c33_p2_d10_batter.png
c33_p2_d10_b_condition.png

投手オーダー
c33_p2_d10_pitcher.png
c33_p2_d10_p_condition.png
先発 ウルフ⇒大塚 吉川⇒ケッペル
せっかく留学させたものの出番がなかった大塚を最終日に起用しました。

試合結果
c33_p2_d10_game_all_n.png
11勝1敗でした。

順位表
c33_p2_d10_standing_n.png
最終的には105勝13敗2分、勝率9割はなかなか達成できませんね。

チーム成績
c33_p2_d10_stats_n.png
失策、打率、防御率で1位、盗塁が2位、本塁打が4位でした。
梨田監督の采配に微調整でもあったのか、犠打が少なくなった気がします。

打者成績
c33_p2_d10_b_stats.png
糸井が2ペナ連続でトリプルスリーを達成。
☆9の賢介は、もうちょっと打ってほしかったですね。
巧打80の小谷野、中田の二人も3割は打ってほしかった。

投手成績
c33_p2_d10_p_stats.png
今回も、非常に沢山の投手を使いました。
跨ぎ留学大成功の斎藤佑、ロシア大成功の吉川が良い働きをしてくれました。
反面、不安なのが3ペナでも先発となるケッペル、ウルフ2ペナで防御率3点台は、不安になります。

コリンズ 第33サイクル 第2ペナント オクタンスリーグ 9日目

9日目

野手オーダー
c33_p2_d9_batter.png
c33_p2_d9_b_condition.png

投手オーダー
c33_p2_d9_pitcher.png
c33_p2_d9_p_condition.png
中継ぎ 中村⇒宮本
SU 宮本⇒根本
調子が絶不調になっていることもあり、結局、最後まで安定しなかった中村を変えました。
3ペナで中継ぎ☆2枠をどうするか悩む結果となりましたね(--;

試合結果
c33_p2_d9_game_all_n.png
10勝2敗でした。
105試合目の小野晋吾相手に2安打しかできず、試合全体でも3安打だったのが、
3ペナに向けて不安になります。

順位表
c33_p2_d9_standing_n.png
昨日、マジック8でしたので優勝が決まりました。

チーム成績
c33_p2_d9_stats_n.png
今日だけで賢介が2つも失策しました。
二塁Sでも守備が78だとやっぱりエラー出ますね。

打者成績
c33_p2_d9_b_stats.png
中田は、もうちょっと打率良くてもいいと思うんですけど、、、、

投手成績
c33_p2_d9_p_stats.png
全勝を期待したダルに負けがつきました。ほんと、3ペナ大丈夫だろうか?

吉川とウルフは、今日でお役御免です。
ずっと投げ込み付けていたとはいえ、吉川の出来は◎です。
c33_p2_d9_yoshikawa.png

コリンズ 第33サイクル 第2ペナント オクタンスリーグ 8日目

8日目

野手オーダー
c33_p2_d8_batter.png
c33_p2_d8_b_condition.png

投手オーダー
c33_p2_d8_pitcher.png
c33_p2_d8_p_condition.png
先発 八木⇒ダルビッシュ
SU 木田⇒宮本
抑え 宮西⇒木田
5番手が3回投げるので、ダルを投入してがっつり変えました。

試合結果
c33_p2_d8_game_all_n.png
11勝1敗でした。7日目を引きずらないで良かったです。
負けた相手は、2位チームさんでこれで4敗目です。相性が悪いっぽいですね。

順位表
c33_p2_d8_standing_n.png
マジックが一桁になりました。

チーム成績
c33_p2_d8_stats_n.png

打者成績
c33_p2_d8_b_stats.png

投手成績
c33_p2_d8_p_stats.png

コリンズ 第33サイクル 第2ペナント オクタンスリーグ 7日目

7日目

野手オーダー
c33_p2_d7_batter.png
c33_p2_d7_b_condition.png

投手オーダー
c33_p2_d7_pitcher.png
c33_p2_d7_p_condition.png
抑え 宮西⇒榊原

試合結果
c33_p2_d7_game_all_n.png
8勝3敗1分でした。さすがに終盤になってくると勝率が落ちてきますね。
ただ、YTO球団に負けるのは頂けない><

順位表
c33_p2_d7_standing_n.png
マジックが出ました。着実に減らしていって欲しいです。

チーム成績
c33_p2_d7_stats_n.png

打者成績
c33_p2_d7_b_stats.png
賢介、いったいどうした???
中田も巧打80あるので、もう少し率あげて欲しい。

投手成績
c33_p2_d7_p_stats.png
YTO戦で敗戦投手となったのは、斎藤佑でした。
この投手成績で、まさかYTOに負けるとは・・・

コリンズ 第33サイクル 第2ペナント オクタンスリーグ 6日目

6日目

野手オーダー
c33_p2_d6_batter.png
c33_p2_d6_b_condition.png

投手オーダー
c33_p2_d6_pitcher.png
c33_p2_d6_p_condition.png
SU 石井⇒木田
抑え 木田⇒宮西

試合結果
c33_p2_d6_game_all_n.png
11勝1分でした。
いいペースです。

順意表
c33_p2_d6_standing_n.png

チーム成績
c33_p2_d6_stats_n.png

打者成績
c33_p2_d6_b_stats.png

投手成績
c33_p2_d6_p_stats.png

コリンズ 第33サイクル 第2ペナント オクタンスリーグ 5日目

折り返しの5日目です。

野手オーダー
c33_p2_d5_batter.png
c33_p2_d5_b_condition.png

投手オーダー
c33_p2_d5_pitcher.png
c33_p2_d5_p_condition.png
SU 多田野⇒石井

試合結果
c33_p2_d5_game_all_n.png
2位チームさんとの直接対決はなく、11勝1敗でした。

順意表
c33_p2_d5_standing_n.png
2位チームさんとのゲーム差が6開きました。
これで2ぺナは大分楽に過ごせるようになったかな?という感じです。

チーム成績
c33_p2_d5_stats_n.png

打者成績
c33_p2_d5_b_stats.png
糸井が今ペナもトリプル3ペースです。ただ、梨田監督は盗塁采配が普通なので、盗塁が厳しいか?

投手成績
c33_p2_d5_p_stats.png
ウルフにはもうちょっと頑張ってほしいのが、正直な所です。

コリンズ 第33サイクル 第2ペナント オクタンスリーグ 4日目

4日目

野手オーダー
c33_p2_d4_batter.png
c33_p2_d4_b_condition.png
サポカで戦力分析値をあげました。

投手オーダー
c33_p2_d4_pitcher.png
c33_p2_d4_p_condition.png
SU 根本⇒多田野
多田野のSU適正はCなのですが、戦力分析値がそれ程、低くなかったので起用しました。
凸が良い日だったんですかね?

試合結果
c33_p2_d4_game_all_n.png
11勝1敗でした。
今日は何といっても46試合目につきます。
ここまで3連敗していた2位チームさが相手で、
その2位チームさんがこの試合前まで今日全勝で来ていたので
ここで負けたら一気に流れを持ってかれる所でした。

その46試合目
c33_p2_d4_game_46_n.png
武田勝でもいきなり初回に点取られました。
何とかその裏に連打でビッグイニングを作れたので、何とかなりましたが、2位チームさんの打線は正直怖いです。

順位表
c33_p2_d4_standing_n.png
昨日から1ゲーム開きました。46試合目を落としていたら一気に1.5G差くらいまで縮められてた予感がします。

チーム成績
c33_p2_d4_stats_n.png
何とか防御率が安定してきました。

打者成績
c33_p2_d4_b_stats.png

投手成績
c33_p2_d4_p_stats.png
ウルフがやっと安定してきました。吉川は、ずっと投げ込みつけてるためか、快調です。

コリンズ 第33サイクル 第2ペナント オクタンスリーグ 3日目

3日目

野手オーダー
c33_p2_d3_batter.png
c33_p2_d3_b_condition.png

投手オーダー
c33_p2_d3_pitcher.png
c33_p2_d3_p_condition.png
SU 宮本⇒根本

試合結果
c33_p2_d3_game_all_n.png
11勝1敗だったのですが、、、やっぱり、その1敗が、2位チームさんが相手でこれで3連敗です。
跨ぎ留学大成功の斎藤佑樹でも勝てないと、いよいよ深刻かも

順位表
c33_p2_d3_standing_n.png
それでも、首位はキープでゲーム差も3つ開きました。
けど、直接対決で負けてるという結果があるので、連敗しだした時に物凄く不安です。

チーム成績
c33_p2_d3_stats_n.png
やっと防御率が2点台に下がりました。
打率は、プレ仕様のオーダーってことを考えるともうちょっと打ってほしい所です。

打者成績
c33_p2_d3_b_stats.png
まぁ、概ね想定通りの成績

投手成績
c33_p2_d3_p_stats.png
ウルフさんの防御率が壊滅的なのに、なぜか現在、最多勝という不思議

コリンズ 第33サイクル 第2ペナント オクタンスリーグ 2日目

2日目

野手オーダー
c33_p2_d2_batter.png
c33_p2_d2_b_condition.png

投手オーダー
c33_p2_d2_pitcher.png
c33_p2_d2_p_condition.png
初日、派手に炎上した中村勝を外し、中継ぎに移動させ、
同じくロシア大成功だった吉川を4番手に起用しました。

試合結果
c33_p2_d2_game_all_n.png
10勝2敗だったのですが、1日目の1位チームさんに連敗。
他のチームに勝ててるので、今のところはいいですが、勝てなくなった時が心配。

順位表
c33_p2_d2_standing_n.png
一応、首位に立ちました。
が、2位チームさんに連敗してるので、そこだけは何とか改善してもらいたい所。

チーム成績
c33_p2_d2_stats_n.png
防御率が多少、改善されましたが、せめて3点台は割って欲しい所です。
打率も1日目から、下がりました。

打者成績
c33_p2_d2_b_stats.png
飛び抜けて打ってる人はいませんが、万遍なく打ってる感じですね。

投手成績
c33_p2_d2_p_stats.png
2位チームさんとの直接対決でウルフが炎上、その後出てきた中継ぎも炎上。
防御率が、酷いことに(;_;)
吉川はまぁまぁの出来でした。

コリンズ 第33サイクル 第2ペナント オクタンスリーグ 1日目

プレへの切符を掛けた第2ペナントが始まりました(もう3日目ですが・・・)

野手オーダー
c33_p2_d1_batter.png
野手は、32サイクルのプレと同じ面子。打順だけ糸井と稲葉を入れ替えました。
監督に梨田さんが戻ってきました。

投手オーダー
c33_p2_d1_pitcher.png
ダルがいないので、このように
4番手、5番手は吉川、大塚にしようと思ったのですが、中村勝がロシア大成功で帰ってきたので、起用してみました。
SUはかなり不安。

試合結果
c33_p2_d1_game_all_n.png
11勝1敗の好スタートです。

順位表
c33_p2_d1_standing_n.png
初日は2位、1位チームさんとの直接対決に敗れたのが今後、不安な所です。

チーム成績
c33_p2_d1_stats_n.png
打つ方は、プレミア仕様の打線なので期待通り。
防御率がちょっと悪いですね。

打者成績
c33_p2_d1_b_stats.png
1ペナ途中でスタメン降ろされてヘソ曲げた訳でもないでしょうが、稲葉がイマイチです。

投手成績
c33_p2_d1_p_stats.png
投手陣が派手に炎上してます。
2日以降、持ち直してくれるのを期待。

コリンズ 第33サイクル 第1ペナント CT

33サイクル 1ペナCT

野手オーダー
c33_p1_CT_batter.png
c33_p1_CT_b_condition.png
盗塁重視する必要もないので、オーダーをがっつり変えてオール十字打線としました。
長打は期待できないので、監督に繋ぎ重視の星野監督を起用

投手オーダー
c33_p1_CT_pitcher.png
c33_p1_CT_p_condition.png
オール十字打線にしたら、投手の方のコストがあまり気味になり、こんなオーダーに。
中村勝は、ロシア大成功で帰ってきました。
できれば、大野が大成功だと嬉しかったのに・・・

試合結果
c33_p1_CT_game_all_n.png
3試合目の4回戦で負けました。
このオーダーにしては、頑張ったのではないかと(^_^)

素の状態で、打線の戦力分析値は「非常に良い」だったので、
スタンプラリーのアドバンスをついでにクリアできました。

コリンズ 第33サイクル 第1ペナント デネブリーグまとめ

33サイクル1ペナ デネブリーグの結果

c33_p1_final_result.png

最終的に103勝17敗で優勝しました。
狙い通り盗塁1位を獲得できました。

MVP
c33_p1_final_MVP.png
チーム初のトリプルスリーを達成した糸井が、MVPを獲得しました。
打率は3位、本塁打は5位、打点は1位タイ、盗塁は5位でした。

打者タイトル
c33_p1_final_b_title_n.png
途中、何試合か賢介や村田に抜かれたいたものの最終的には陽が盗塁王をとりました。

投手タイトル
c33_p1_final_p_title_n.png
投手タイトルは何れも取れませんでした。

1ペナの村田
c33_p1_murata.png
年齢解除で出したケープタウンへの短縮20日留学が大成功し、
走力重視のチームカラー(のぞみ、オールパ)によって走力98の村田ができました。
スキル変形した「安打製造機」を「赤い跳ね馬」にすると走力99オーバーになるのですが
1無駄になるのと、巧打力を70以上にしたかったため止めました。
打率3割に59盗塁と期待通りの働きでした。

コリンズ 第33サイクル 第1ペナント デネブリーグ 10日目

最終日

野手オーダー
c33_p1_d10_batter.png
c33_p1_d10_b_condition.png

投手オーダー
c33_p1_d10_pitcher.png
c33_p1_d10_p_condition.png

試合結果
c33_p1_d10_game_all_n.png

順位表
c33_p1_d10_standing_n.png

チーム成績
c33_p1_d10_stats_n.png

チーム盗塁記録
c33_p1_d10_steal.png

打者成績
c33_p1_d10_b_stats.png

投手成績
c33_p1_d10_p_stats.png

コリンズ 第33サイクル 第1ペナント デネブリーグ 9日目

9日目

野手オーダー
c33_p1_d9_batter.png
c33_p1_d9_b_condition.png

投手オーダー
c33_p1_d9_pitcher.png
c33_p1_d9_p_condition.png

試合結果
c33_p1_d9_game_all_n.png

順位表
c33_p1_d9_standing_n.png

チーム成績
c33_p1_d9_stats_n.png

チーム盗塁成績
c33_p1_d9_steal.png

打者成績
c33_p1_d9_b_stats.png

投手成績
c33_p1_d9_p_stats.png

コリンズ 第33サイクル 第1ペナント デネブリーグ 8日目

8日目

野手オーダー
c33_p1_d8_batter.png
c33_p1_d8_b_condition.png

投手オーダー
c33_p1_d8_pitcher.png
c33_p1_d8_p_condition.png

試合結果
c33_p1_d8_game_all_n.png

順位表
c33_p1_d8_standing_n.png

チーム成績
c33_p1_d8_stats_n.png

チーム盗塁記録
c33_p1_d8_steal.png

打者成績
c33_p1_d8_b_stats.png

投手成績
c33_p1_d8_p_stats.png

コリンズ 第33サイクル 第1ペナント デネブリーグ 7日目

ここ数サイクル、必ず大きく勝率を落とす1ペナ7日目です。

野手オーダー
c33_p1_d7_batter.png
c33_p1_d7_b_condition.png
野手は変更なし。

投手オーダー
c33_p1_d7_pitcher.png
c33_p1_d7_p_condition.png
SU 宮本⇒根本
中継ぎ 松家⇒宮本
斎藤佑が不調、吉川が絶不調だったので、サポカ「新人寮打ち上げ」「秘書からの手紙」「高級クラブ」で調子をあげました。

試合結果
c33_p1_d7_game_all_n.png
10勝2敗でした。
大きく勝率を落とすことなく無難に過ごせたようです。

順位表
c33_p1_d7_standing_n.png
マジックが点灯しました。110勝ペースがついに崩れましたね。

チーム成績
c33_p1_d7_stats_n.png
今日の盗塁は38。快調です(^_^)
ただ、稲葉さんがいなくなって本塁打が増えなくなりましたね、抜かれてしまいました。

チーム盗塁記録
c33_p1_d7_steal.png
ただでさえ、ブログで見切れてるというのに代打で出塁した中島が78試合目で盗塁失敗。
さらに横幅が広くなりました。
4人が盗塁40以上達成です。陽は、チームのメジャー盗塁記録の72まであと22です。
ちょっと厳しいか?

打者成績
c33_p1_d7_b_stats.png
小谷野があまりよくないですね~。
糸井も本塁打を伸ばせず><
鶴岡の代打で中島が出たので、渡部が出場してるのですが、なぜに中嶋さんじゃないんだ!!!とちょっと憤慨しました。

投手成績
c33_p1_d7_p_stats.png
八木、多田野、吉川がこれだけ勝てるのも、限定留学地さまさまです。

コリンズ 第33サイクル 第1ペナント デネブリーグ 6日目

6日目

野手オーダー
c33_p1_d6_batter.png
c33_p1_d6_b_condition.png
三塁 二岡⇒小谷野
一塁 稲葉⇒二岡
本塁打、打点でリーグトップで好調だった稲葉を宣言通り引っ込めて、不調の小谷野を入れました。
どうなることか、ちょっと心配

投手オーダー
c33_p1_d6_pitcher.png
c33_p1_d6_p_condition.png
先発 糸数⇒武田勝
抑え 谷元⇒R木田
SU R木田⇒宮本
中継ぎ 宮本⇒松家
後ろが心許なくなりました。

試合結果
c33_p1_d6_game_all_n.png
なんとか粘って11勝1敗。
前半は接戦になるは、盗塁はしないはでオーダー変更失敗かと思いましたが、後半持ち直しました

順位表
c33_p1_d6_standing_n.png

チーム成績
c33_p1_d6_stats_n.png
今日は41盗塁で、盗塁数が200に乗りました。最終的には350盗塁くらいを期待します。

チーム盗塁記録
c33_p1_d6_steal.png
走力90代の二人が伸ばしてきました。
陽は今日、3つ盗塁を失敗。
明日以降、消極的にならないことを願います。

打者成績
c33_p1_d6_b_stats.png
陽の打撃成績が落ちてきましたね。糸井はトリプルスリーまであと、ホームラン10本です。

投手成績
c33_p1_d6_p_stats.png
日替わりで色んな選手使ってます。
最多勝争いは団子状態に、うちのチームの3人を合わせて、6人が12勝で並んでます。

コリンズ 第33サイクル 第1ペナント デネブリーグ 5日目

折り返し地点の5日目

野手オーダー
c33_p1_d5_batter.png
c33_p1_d5_b_condition.png
変更なし、サポカを変更したのみです。

投手オーダー
c33_p1_d5_pitcher.png
c33_p1_d5_p_condition.png
抑え R木田⇒谷元
SU 林⇒R木田

試合結果
c33_p1_d5_game_all_n.png
10勝2敗でした。
5日目にきてやや、打てなくなってきた感じですかね。

順位表
c33_p1_d5_standing_n.png

チーム成績
c33_p1_d5_stats_n.png
今日は44盗塁でした。快調に飛ばしております。

チーム盗塁記録
c33_p1_d5_steal.png
糸井に三盗が一つでました。賢介が2つ盗塁を失敗しております。
稲葉も思ったより走っていて、もしかしたらトリプルスリー狙えるのでは?という感じですね。
でも、明日からベンチです(--;

打者成績
c33_p1_d5_b_stats.png
稲葉さんが、チームの打点記録を更新する勢いなのですが・・・ごめんなさい、スタメン落ちです。

投手成績
c33_p1_d5_p_stats.png
現在、勝ち頭は、まさかの吉川。
糸数がいいですね。でも、彼も明日から登録外です。

コリンズ 第33サイクル 第1ペナント デネブリーグ 4日目

4日目

野手オーダー
c33_p1_d4_batter.png
c33_p1_d4_b_condition.png

投手オーダー
c33_p1_d4_pitcher.png
c33_p1_d4_p_condition.png
先発 オビスポ⇒糸数

試合結果
c33_p1_d4_game_all_n.png
全勝でした。完全に打撃チームと化しております。

順位表
c33_p1_d4_standing_n.png

チーム成績
c33_p1_d4_stats_n.png
今日は盗塁41でした。盗塁2位の6位チームさんとけっこう差が開いたので、大分気が楽です。

チーム盗塁記録
c33_p1_d4_steal.png
二岡がまさかの9盗塁でした。
今日は、村田にも三盗が出ました。

打者成績
c33_p1_d4_b_stats.png
糸井が今日だけで7本塁打で、ダメかと思っていたトリプルスリーも有り得る成績になってきました。
目下、打点、本塁打2冠の稲葉は、成績が落ちないです。登録は明日までなんだけどなぁ

投手成績
c33_p1_d4_p_stats.png
如何せん、大量点で勝つのでストッパーの出番がないです。
今日登録した糸数はなかなかの成績。6日目には外れちゃいますが・・・

コリンズ 第33サイクル 第1ペナント デネブリーグ 3日目

3日目

野手オーダー
c33_p1_d3_batter.png
c33_p1_d3_b_condition.png
野手は、変更なしですが、戦力分析値が低く、調子も不調の賢介と杉谷に「意気投合」を貼り付けました。

投手オーダー
c33_p1_d3_pitcher.png
c33_p1_d3_p_condition.png
SU 根本⇒林
25試合が終わった所で、あまりに矢貫がダメすぎたので、先発5番手にオビスポを起用しました。

試合結果
c33_p1_d3_game_all_n.png
今日も11勝1敗でした。
盗塁重視で、勝負は度外視してるのですが、何故か好成績です。

順位表
c33_p1_d3_standing_n.png

チーム成績
c33_p1_d3_stats_n.png
今日は43盗塁で、盗塁を100に乗せました。
どうかこのペースで最後までお願いします。
何気に打率と本塁打もトップです。

チーム盗塁記録
c33_p1_d3_steal.png
3日目にして、賢介がやっと本領を発揮、三盗を3回記録しました。
鶴岡にも盗塁が出たので、スタメン全員が盗塁をしたことになります。
村田は伸びてこないですね、、走力以外にも盗塁センスみたいな隠しパラメータでもあるのでしょうか?

打者成績
c33_p1_d3_b_stats.png
陽が、打率、安打数、盗塁でリーグトップです。
稲葉が本塁打と打点のリーグトップなので、野手タイトルは今のところ全てトップです。
6日目に稲葉の登録を外すのが、ちょっと惜しくなってきますね。

投手オーダー
c33_p1_d3_p_stats.png
斎藤佑、レア木田、根本以外がっつり打たれてます。
吉川の防御率が4点台で、7戦全勝している驚異の成績です。

コリンズ 第33サイクル 第1ペナント デネブリーグ 2日目

盗塁ミッションクリアを目標とする、第1ペナント デネブリーグ2日目

野手オーダー
c33_p1_d2_batter.png
c33_p1_d2_b_condition.png
野手は変わらず。適正Bの賢介と杉谷の戦力分析値がやっぱり低いですね。

投手オーダー
c33_p1_d2_pitcher.png
c33_p1_d2_p_condition.png
先発 大塚⇒矢貫
中継ぎ 松家⇒宮本
SU 宮本⇒根本
抑え 根本⇒R木田
本当は、1日目のメンバーから先発を大塚⇒糸数に変更する予定だったのですが、
糸数②がいるサブで先発登録をしていたというミス。
大塚は、留学の結果次第では2ペナ使うかもしれないため、今日留学に出さなければならなので苦肉の策として適正Bの矢貫を登録。
元々、心もとない先発陣がさらに厳しい感じに><

試合結果
c33_p1_d2_game_all_n.png
それでも何とか11勝1敗で打ち勝ちました。
この先発陣なので、打ち勝っていくしかないですね。

順位表
c33_p1_d2_standing_n.png
一応、首位です。
得点も多いですが、失点も多いですね~(^^;

チーム成績
c33_p1_d2_stats_n.png
今日は、31盗塁でした。

チーム盗塁記録
c33_p1_d2_steal.png
糸井、陽がよく走りました。
村田は、1日目よりは増やしたとはいえ走力98にしては物足りない盗塁数。
杉谷は、1度失敗してからその後の試合で、走らなくなってしまいました。
失敗してもいいんで走ってほしいなぁ

打者成績
c33_p1_d2_b_stats.png
二岡が前サイクルのプレに続いていいですね。
長打72なのに7本塁打は、どうしちゃったんでしょう?

投手成績
c33_p1_d2_p_stats.png
斎藤佑、八木以外の先発の防御率が壊滅的ですが、まぁ致し方ないかと
プロフィール

ヒサイトシヤ

Author:ヒサイトシヤ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
