

コリンズ 第30サイクル 第1ペナント ヤヌスリーグ2日目

2日目

野手オーダー
c30_p1_d2_batter.png
c30_p1_d2_b_condition.png
1日目が思った以上に好調だったので、引き続きこのオーダーでいきます。

投手オーダー
c30_p1_d2_pitcher.png
c30_p1_d2_p_condition.png
特に変えられる選手が見当たらなかったので、中継ぎの植村⇒松家としました。

試合結果
c30_p1_d2_game_all_n.png
今日も11勝1敗でいけました。

順意表
c30_p1_d2_standing_n.png

チーム成績
c30_p1_d2_stats_n.png

打者成績
c30_p1_d2_b_stats.png
ウグの成績がやや落ちてきましたが、それでも十分な働きです。
今浪が予想外に絶好調。スキルに3Sとバスターつけてる効果でしょうか?
2ペナの終わりに年齢解除つけて留学出してみても面白いかもしれませんね。

投手成績
c30_p1_d2_p_stats.png
中継ぎになり、パラメータも下がった多田野は、ちょっと厳しいっぽいです。
明日からは斎藤佑を入れてみようかと思います。

コリンズ 第30サイクル 第1ペナント ヤヌスリーグ1日目

心機一転、サイクルが切り替り、またぎ留学選手がいなくなった30サイクル1ペナとなります。

野手オーダー
c30_p1_d1_batter.png
c30_p1_d1_b_condition.png
留学大成功の鵜久森を3番に入れ、2,3,4を十字の3人としました。
5,6,7、8は凸で揃え、9、1はNの二人。佐藤は一応国内留学させているので、
守備スキル3つつけて外野適正Bにしました。
小谷野-糸井-鶴岡は1歳違い、鶴岡と飯山は同じ鹿児島
ということで戦力分析値は、けっこう良い感じです。

投手オーダー
c30_p1_d1_pitcher.png
c30_p1_d1_p_condition.png
ダルビッシュが居なくなったので、エースは武田勝です。
2番手に留学大成功だった八木を入れて、1ペナで重宝するR木田さんを3番手。
能力ダウンで前ほど優良パラメータでないものの、鶴岡と同学年&スキル型同じで愛称のいい多田野を4番手。
一応、留学させてある吉川を5番手としました。
中継ぎ陣はいつもの面子と、大成功だったので契約園長させた根本をSUにしてます。

試合結果
c30_p1_d1_game_all_n.png
11勝1敗の好スタートを切りました。
今回の面子をざっと見たところ、プレ常連というようなチームとは一緒にならなかったので、
この調子で10日目までいってほしい所です。

順意表
c30_p1_d1_standing_n.png

チーム成績
c30_p1_d1_stats_n.png
打撃よりのオーダーを組んでいるので、予想通りの満足いく出来です。

打者成績
c30_p1_d1_b_stats.png
クリーンアップが全員期待に応える成績残してくれているのが、心強いです。

投手成績
c30_p1_d1_p_stats.png
武田勝が3試合連続完封と、2サイクル前のダルの1ペナ並の成績を残しております。
夢の防御率0点台なるか!!??って感じですね。

コリンズ 第29サイクル 第3ペナント アニマリーグ8~10日目

PCを新しくしたバタバタで8~10日目の画像をとれませんでした。

なので、試合結果と順意表と打者、投手成績のみ

試合結果 
8日目
c29_p3_d9_game_all_n.png

9日目
c29_p3_d9_game_all_n.png

10日目
c29_p3_d10_game_all_n.png

最終順意表
c29_p3_d10_standing_n.png
最下位は何とか免れたものの、厳しいプレでした。

打者成績
c29_p3_d10_b_stats.png
これだけ打てないとどうしようもないですね。
小谷野は途中で①⇒②に変えて、スキルも打撃重視にした甲斐があり好転しました。

投手成績
c29_p3_d10_p_stats.png
ダルビッシュで6勝11敗ですから厳しいです。

今までのプレだとダルがなげればなんだかんだで勝ててたのですが、
今回のように全チーム課金、しかもレジェを入れている=ルレで強化してるチーム相手だと
どうにも厳しいということを実感させられました。

コリンズ 第29サイクル 第3ペナント アニマリーグ7日目

ついに最下位(YTO除く)まで落ちてしまって迎えた7日目。
追い討ちをかけるように選手にサポカ貼り忘れました・・・

野手オーダー
c29_p3_d7_batter.png
c29_p3_d7_b_condition.png
小谷野を調整がてら、①⇒②に変えました。
日付変更前に、中田と鶴岡の調整トレを出して、この3人を光らせてるのですが、
サポカ忘れちゃ意味ないっつう・・・

投手オーダー
c29_p3_d7_pitcher.png
c29_p3_d7_p_condition.png

試合結果
c29_p3_d7_game_all_n.png
6勝5敗1分でも好成績と思ってしまう自分が悲しい。
で、やっちまいました・・YTOに1敗しました。
やばい!!うちだけか!!??
と思ったら、もう1チーム1敗してるチームいたのでちょっと助かりました。

順意表
c29_p3_d7_standing_n.png
1位チームさんが抜け出しちゃいました。
2日目に9回3点差追いつかれて、延長で敗れたチームです。
予感どおり、今のところ6戦全敗・・・・

チーム成績
c29_p3_d7_stats_n.png

打者成績
c29_p3_d7_b_stats.png

投手成績
c29_p3_d7_p_stats.png

おまけソウルリーグ順意表
c29_p3_d7_standing_omake.png

コリンズ 第29サイクル 第3ペナント アニマリーグ6日目

6日目

野手オーダー
c29_p3_d6_batter.png
c29_p3_d6_b_condition.png

投手オーダー
c29_p3_d6_pitcher.png
c29_p3_d6_p_condition.png

試合結果
c29_p3_d6_game_all_n.png

順意表
c29_p3_d6_standing_n.png

チーム成績
c29_p3_d6_stats_n.png

打者成績
c29_p3_d6_b_stats.png

投手成績
c29_p3_d6_p_stats.png

正直、ぐうの音も出ないです。
過去最高の面子で、調子もある程度しっかり整えているのに、
まさか過去最低成績にあるとは思ってもいませんでした。。。
巻き返してほしいけどなぁ

おまけ、ソウルリーグ順意表
c29_p3_d6_standing_omake.png

コリンズ 第29サイクル 第3ペナント アニマリーグ5日目

折り返しを迎える五日目。
うちの心もポッキリ折れてるカモ

野手オーダー
c29_p3_d5_batter.png
c29_p3_d5_b_condition.png

投手オーダー
c29_p3_d5_pitcher.png
c29_p3_d5_p_condition.png
榊原が入って、やっと中継ぎは揃ったかな?って思っていたら・・・
榊原にスキルセットするの忘れてた~~~(ToT)

試合結果
c29_p3_d5_game_all_n.png
榊原が踏ん張れず、大差ついた試合がけっこうあります。
せっかくプレ来てるのに悔やみきれないミス

順意表
c29_p3_d5_standing_n.png
留学、跨ぎ留学含めると最高面子(前サイクルよりスキルが悪いのは糸井だけ)
なのにこの順位ってことは、やっぱりコリンズのレベル上がってるのかもね。
それにしても、全チームYTOに全勝で引き分けもなしってのがすごい。

チーム成績
c29_p3_d5_stats_n.png
防御率は、まあまあなんだけど打て無すぎです。
戦力分析値重視で糸井5番にしたけど、やっぱり失敗だったかな・・・

打者成績
c29_p3_d5_b_stats.png
何より痛いのは、稲葉の大不振。昨日まで1割台の打率じゃどうにもきつい

投手成績
c29_p3_d5_p_stats.png
プレでもダルが投げる試合は、それなりに勝ち拾えてたもんなんですが、
今回はダメっぽいですね。
ダルvsダルでも投げ負けてたりしてますし

2ペナ終了時は、プレ勝率6割とか期待して臨んだのですが、5割すらままならなくなりそうです。。
けど一応、最後まで希望は捨てずにしっかり選手のコストアップしていきます。

おまけソウルリーグ順意表
c29_p3_d5_standing_omake.png

コリンズ 第29サイクル 第3ペナント アニマリーグ4日目

4日目

野手オーダー
c29_p3_d4_batter.png
c29_p3_d4_b_condition.png

投手オーダー
c29_p3_d4_pitcher.png
c29_p3_d4_p_condition.png

試合結果
c29_p3_d4_game_all_n.png

順意表
c29_p3_d4_standing_n.png

チーム成績
c29_p3_d4_stats_n.png

打者成績
c29_p3_d4_b_stats.png

投手成績
c29_p3_d4_p_stats.png

コリンズ 第29サイクル 第3ペナント アニマリーグ3日目

3日目

野手オーダー
c29_p3_d3_batter.png

投手オーダー
c29_p3_d3_pitcher.png

試合結果
c29_p3_d3_game_all_n.png
3勝9敗って恐らく初めてです(休止中の結果はチェックしてないので不明)

順位表
c29_p3_d3_standing_n.png

チーム成績
c29_p3_d3_stats_n.png

打者成績
c29_p3_d3_b_stats.png

投手成績
c29_p3_d3_p_stats.png

おまけソウルリーグ順位表
c29_p3_d3_standing_omake.png

コリンズ 第29サイクル 第3ペナント アニマリーグ2日目

泣けるくらい悲惨なプレを過ごしている29サイクル3ペナ。
とりあえず、記録だけ・・・

2日目
野手オーダー
c29_p3_d2_batter.png
c29_p3_d2_b_condition.png

投手オーダー
c29_p3_d2_pitcher.png
c29_p3_d2_p_condition.png

試合結果
c29_p3_d2_game_all_n.png
この日だけは、好調でした。

が、22試合目
c29_p3_d2_game_22.png
3-0で最終回迎えた時は、これで久に繋げばOKだなって思ってたのに、
1点返されて、尚も武田勝を引っ張って、同点被弾。
次の回に増井がピンチ作って、久が満塁弾被弾。
こういう試合がある相手には、全敗の可能性が高いのが気がかりです。

順位表
c29_p3_d2_standing_n.png

チーム成績
c29_p3_d2_stats_n.png

打者成績
c29_p3_d2_b_stats.png

投手成績
c29_p3_d2_p_stats.png

コリンズ 第29サイクル 第3ペナント アニマリーグ1日目

おそらく最強面子であろう戦力で挑むプレなので、出し惜しみせずに
チムカ4つ(最果て、日ハム投手、ビックバン、守り野球)とサポカ5枚体制で臨みます。

が、帰ってよくよく他チーム見ると、とんでもないリーグに放り込まれたと実感・・・

野手オーダー
c29_p3_d1_batter.png
c29_p3_d1_b_condition.png
満を持して鶴岡投入です。スキルはもちろんオール守備スキル(変形1)
大野とどっちにしようか悩んだのですが、最終的に投手との相性で鶴岡にしました。
凸の鶴岡が入ったことで、同い歳の糸井を5番に下げ、中田を4番に上げました。
中田との出身地つながりだった二岡は、年齢1つ違いの金子の横にし、
小谷野も鶴岡と1つ違い、二岡とはスキル型一緒と、そんなに戦力分析値が
下がらない工夫をしました。

投手オーダー
c29_p3_d1_pitcher.png
c29_p3_d1_p_condition.png
5番手に斎藤佑を使わないといけないのが、染めの厳しい所ですが仕方ないです。
やはり捕手を鶴岡にすると、戦力分析値が段違いにいいですね。
この後、入ってくる中継ぎの榊原も凸ですから。

試合結果
c29_p3_d1_game_all_n.png
最初の5試合までは、すごいいいペースで期待したのですが・・・
6試合目、(おそらく)初めてのノーノーを食らいました><、、そこから怒涛の5連敗。
2ペナに続いて3ペナも初日から打てなさすぎなのですが、、他チームの投手陣見ると
納得せざる得ないですね(--;

順位表
c29_p3_d1_standing_n.png
おそらく半分より上には行けないので、全チーム載せます。
YTO球団が供に全敗ってあたりに、このリーグの全チーム戦力が整っているのが伺えます。
何もそんなリーグに放り込まんでも・・・っと、思わずにいられない><

チーム成績
c29_p3_d1_stats_n.png
完全に投高打低のリーグという感じです。
しかし、いくらプレでも打て無すぎじゃなかろうかと、、、(;;)

打者成績
c29_p3_d1_b_stats.png
特打ちつけた二岡がこの成績は、きついですね。
プレだと巧打80なんてあってないようなものか・・・><

投手成績
c29_p3_d1_p_stats.png
まぁ、、松家はしょうがない。まだ全開放もしてないですし、チームコスト+1しようかどうか迷ったんですけどね。
そしてダルの防御率も2点台。さすがにプレは一筋縄ではいかないですね。


オマケ 今回もプレ行けたサブがいるソウルリーグ
c29_p3_d1_standing_omake.png

コリンズ 第29サイクル 第2ペナント カプリコンリーグ10日目

10日目

野手オーダー
c29_p2_d10_batter.png
c29_p2_d10_b_condition.png

投手オーダー
c29_p2_d10_pitcher.png
c29_p2_d10_p_condition.png

試合結果
c29_p2_d10_game_all_n.png

順位表
c29_p2_d10_standing_n.png
最終日、帳尻あわせるかのように全勝にしてギリギリ100勝できました。
これでも、前サイクルの2ペナよりは成績悪いんですよね(^^;
とりあえず、ダル、中田、陽、ウルフの最終年にプレ行けるのは良かったです。

チーム成績
c29_p2_d10_stants_n.png
梨田ミッションはクリアできました。\(^0^)/
最後、あわよくば糸井にトリプルスリーを!!とナベQを監督にした影響で本塁打も1位とれました。

打者成績
c29_p2_d10_b_stants.png

投手成績
c29_p2_d10_p_stants.png

コリンズ 第29サイクル 第2ペナント カプリコンリーグ9日目

9日目

野手オーダー
c29_p2_d9_batter.png
c29_p2_d9_b_condition.png

投手オーダー
c29_p2_d9_pitcher.png
c29_p2_d9_p_condition.png

試合結果
c29_p2_d9_game_all_n.png

順意表
c29_p2_d9_standing_n.png

チーム成績
c29_p2_d9_stats_n.png

打者成績
c29_p2_d9_b_stats.png

投手成績
c29_p2_d9_p_stats.png

コリンズ 第29サイクル 第2ペナント カプリコンリーグ8日目

8日目

野手オーダー
c29_p2_d8_batter.png
c29_p2_d8_b_condition.png

投手オーダー
c29_p2_d8_pitcher.png
c29_p2_d8_p_condition.png

試合結果
c29_p2_d8_game_all_n.png

順意表
c29_p2_d8_standing_n.png

チーム成績
c29_p2_d8_stats_n.png

打者成績
c29_p2_d8_b_stats.png

投手成績
c29_p2_d8_p_stats.png

コリンズ 第29サイクル 第2ペナント カプリコンリーグ7日目

7日目

野手オーダー
c29_p2_d7_batter.png
c29_p2_d7_b_condition.png

投手オーダー
c29_p2_d7_pitcher.png
c29_p2_d7_p_condition.png

試合結果
c29_p2_d7_game_all_n.png

順意表
c29_p2_d7_standing_n.png

チーム成績
c29_p2_d7_stats_n.png

打者成績
c29_p2_d7_b_stats.png

投手成績
c29_p2_d7_p_stats.png

コリンズ 第29サイクル 第2ペナント カプリコンリーグ6日目

6日目

野手オーダー
c29_p2_d6_batter.png
c29_p2_d6_b_condition.png

投手オーダー
c29_p2_d6_pitcher.png
c29_p2_d6_p_condition.png

試合結果
c29_p2_d6_game_all_n.png

順意表
c29_p2_d6_standing_n.png

チーム成績
c29_p2_d6_stats_n.png

打者成績
c29_p2_d6_b_stats.png

投手成績
c29_p2_d6_p_stats.png

コリンズ 第29サイクル 第2ペナント カプリコンリーグ5日目

5日目

野手オーダー
c29_p2_d5_batter.png
c29_p2_d5_b_condition.png

投手オーダー
c29_p2_d5_pitcher.png
c29_p2_d5_p_condition.png

試合結果
c29_p2_d5_game_all_n.png

順位表
c29_p2_d5_standing_n.png

チーム成績
c29_p2_d5_stats_n.png

打者成績
c29_p2_d5_b_stats.png

投手成績
c29_p2_d5_p_stats.png

コリンズ 第29サイクル 第2ペナント カプリコンリーグ4日目

4日目

野手オーダー
c29_p2_d4_batter.png
c29_p2_d4_b_condition.png

投手オーダー
c29_p2_d4_pitcher.png
c29_p2_d4_p_condition.png

試合結果
c29_p2_d4_game_all_n.png

順意表
c29_p2_d4_standing_n.png

チーム成績
c29_p2_d4_stats_n.png

打者成績
c29_p2_d4_b_stats.png

投手成績
c29_p2_d4_p_stats.png

4日目だけチーム名塞いだファイル保存してなかったんで、今つくったら試合結果だけプレ仕様になってしまった。
たぶん、わからないだろうけど不快に思われたらごめんなさい。
3日目あたりから、優勝争いするんだろうなって思っていたチームが、順当に残ってきました
3位チームさんは、2サイクル前のプレでご一緒だった方。
2位チームさんも、メジャ優勝を10回以上している方でした。

コリンズ 第29サイクル 第2ペナント カプリコンリーグ3日目

3日目

野手オーダー
c29_p2_d3_batter.png
c29_p2_d3_b_condition.png

投手オーダー
c29_p2_d3_pitcher.png
c29_p2_d3_p_condition.png

試合結果
c29_p2_d3_game_all_n.png

順位表
c29_p2_d3_standing_n.png

チーム成績
c29_p2_d3_stats_n.png

打者成績
c29_p2_d3_b_stats.png

投手成績
c29_p2_d3_p_stats.png

コリンズ 第29サイクル 第2ペナント カプリコンリーグ2日目

のそのそしてる間にプレ始まってしまったので、サクサクっと2ペナの戦跡を更新してきます
2日目

野手オーダー
c29_p2_d2_batter.png
c29_p2_d2_b_condition.png

投手オーダー
c29_p2_d2_pitcher.png
c29_p2_d2_p_condition.png

試合結果
c29_p2_d2_game_all_n.png

順位表
c29_p2_d2_standing_n.png

チーム成績
c29_p2_d2_stats_n.png

打者成績
c29_p2_d2_b_stats.png

投手成績
c29_p2_d2_p_stats.png

1日目終わったときはどうなるかと思いましたが、調整トレなどして調子を整えたおかげか
2日目からようやく打ち出してくれるようになりました。

コリンズ 第29サイクル 第2ペナント カプリコンリーグ1日目

1ペナで梨田ミッションをクリアできなかったため、
盗塁1位を狙いつつ優勝を目指さねばならない2ペナとなってしまいました。
なので、監督を起用せずに「積極的に走れ」の采配でいきます。

野手オーダー
c29_p2_d1_batter.png
c29_p2_d1_b_condition.png
前回の2ペナでは、初日に「守りの野球」を発動するオーダーで失敗したので、
今回は打撃優先のオーダーとしました。
スタメン中8人が巧打80以上なので、打ってもらわねば困る訳なのですが・・・・
野手に不調な選手が多かったので、「応援歌合唱」で全員の調子を上げ、
調子UP系のサポカを稲葉、糸井、小谷野につけました。

投手オーダー
c29_p2_d1_pitcher.png
c29_p2_d1_p_condition.png
前サイクルと同じ面子ですが、根本と菊地が留学帰りです。

試合結果
c29_p2_d1_game_all_n.png
9勝3敗と厳しいスタートになりました。

順意表
c29_p2_d1_standing_n.png
3位スタートです。
12試合目に2位チームさんとの直接対決に敗れました。
オーダー見たところ、あまりスキルも貼っておらず、巧打80以上が2人、70以上が2人の打線で20安打で、
片や巧打80以上8人そろえたうちが7安打とテンションがダダ落ちした試合でもありました。
10試合目も☆2の先発、Bs小林賢司を攻略できず敗戦と1日目の打線はかなり深刻です。

チーム成績
c29_p2_d1_stats_n.png
YTO戦が1試合ある中での打率.291はかなりまずいです。
走れる選手が限られている中、盗塁13は及第点。この盗塁数を維持しつつも
勝てるオーダーにしないといけないのが、悩ましい所です。

打者成績
c29_p2_d1_b_stats.png
稲葉、中田、二岡が厳しいです。今回はハズレかも、、、
超強豪さんと一緒にならずに打撃がいつも通りなら優勝も狙えるペナだけに、
ハズレだと痛いです。
とりあえず明日まで様子みます。

投手成績
c29_p2_d1_p_stats.png
根本が回またぎでボコボコ打たれました。
大塚の成績は、まぁしゃあない。とにかく打線が打ってくれないと話になりません。

コリンズ 第29サイクル 第1ペナント CT

いつものまとめ画像はとれませんでした。
なのでチャンピオンズトーナメントのみ

野手オーダー
c29_p1_CT_batter.png
c29_p1_CT_b_condition.png

投手オーダー
c29_p1_CT_pitcher.png
c29_p1_CT_p_condition.png

試合結果
c29_p1_CT_game_all_n.png

コリンズ 第29サイクル 第1ペナント フォボスリーグ10日目

10日目
飲み会があって、オーダーを取り忘れました。
8日目&9日目のオーダーから、先発の中村勝⇒R木田に変えました。

試合結果
c29_p1_d10_game_all_n.png

順意表
c29_p1_d10_standing_n.png
最終的には1.5G差の2位でした。
引き分け数が多かったので、あと1勝していたらこちらの優勝だったようです。
実際のペナントレースでは勝率8割なんてありえないので、気にならないのですが
やきゅつくだと、貯金が多い方が少ない方より勝率悪いってことがけっこうありますね。

チーム成績
c29_p1_d10_stats_n.png
最終日、一気に盗塁増やしたのですが2盗塁差およばず・・・
5日目まで監督を起用したのが、悔やまれるペナとなってしまいました。

打者成績
c29_p1_d10_b_stats.png
7日目から村田を調整かねて①⇒②にしたのですが、逆効果だったようです(ToT)

投手成績
c29_p1_d10_p_stats.png

コリンズ 第29サイクル 第1ペナント フォボスリーグ9日目

9日目

野手オーダー
c29_p1_d9_batter.png
c29_p1_d9_b_condition.png

投手オーダー
c29_p1_d9_pitcher.png
c29_p1_d9_p_condition.png

選手更新を忘れましたorz

試合結果
c29_p1_d9_game_all_n.png

順位表
c29_p1_d9_standing_n.png

チーム成績
c29_p1_d9_stats_n.png

打者成績
c29_p1_d9_b_stats.png

投手成績
c29_p1_d9_p_stats.png

コリンズ 第29サイクル 第1ペナント フォボスリーグ8日目

8日目

野手オーダー
c29_p1_d8_batter.png
c29_p1_d8_b_condition.png

投手オーダー
c29_p1_d8_pitcher.png
c29_p1_d8_p_condition.png

試合結果
c29_p1_d8_game_all_n.png

順意表
c29_p1_d8_standing_n.png

チーム成績
c29_p1_d8_stats_n.png

打者成績
c29_p1_d8_b_stats.png

投手成績
c29_p1_d8_p_stats.png

コリンズ 第29サイクル 第1ペナント フォボスリーグ7日目

7日目

野手オーダー
c29_p1_d7_batter.png
c29_p1_d7_b_condition.png

投手オーダー
c29_p1_d7_pitcher.png
c29_p1_d7_p_condition.png

試合結果
c29_p1_d7_game_all_n.png

順意表
c29_p1_d7_standing_n.png

チーム成績
c29_p1_d7_stats_n.png

打者成績
c29_p1_d7_b_stats.png

投手成績
c29_p1_d7_p_stats.png
プロフィール

ヒサイトシヤ

Author:ヒサイトシヤ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
