

コリンズ 第29サイクル 第1ペナント フォボスリーグ6日目

後半戦に突入しました、1ペナ6日目です。

野手オーダー
c29_p1_d6_batter.png
c29_p1_d6_b_condition.png
こちらは、変わりなし。
この時点で軒並み好調だと、2ペナ初日あたりでみんな不調になりそうなのが怖いです。
監督をはずして、采配を「積極的に走れ」にしたので、今日こそはお願いします。

投手オーダー
c29_p1_d6_pitcher.png
c29_p1_d6_p_condition.png
SUを宮本⇒矢貫に変えて、宮本を中継ぎへ変更。松家を外しました。

試合結果
c29_p1_d6_game_all_n.png
今日は、1位チームさんに1敗したのみの11勝1敗。
ダルが3回投げたので、ある意味順当。3番手、4番手が3回投げる明日の方が心配ですね。

順位表
c29_p1_d6_standing_n.png
1位チームさんも11勝1敗で、ゲーム差は7のままでした。
とりあえず、今回のペナは順位は気にしてないので、注目はチーム成績です。

チーム成績
c29_p1_d6_stats_n.png
やっと走ってくれるようになり、31盗塁でした!!
けど、1位チームさんも今日23盗塁して、依然として25盗塁の差があります。
とりあえず、明日以降もこの調子でお願いします。
それにしても、エラー数がひどすぎます。なんで今回のペナはこんなに悪いのか、、、このままだと20とか行きそう

打者成績
c29_p1_d6_b_stats.png
賢介のエラー4って、守備Sにしてからは記憶にないです。

投手成績
c29_p1_d6_p_stats.png
荷が重いかと思った斎藤佑の2番手だったのですが、なんだかんだでそこそこの成績に落ち着いてきました。

コリンズ 第29サイクル 第1ペナント フォボスリーグ5日目

1ペナも折り返し地点の5日目、プラチナBOXの日とあって期待したのですが、
サブ含めると前回ほどの良さは無かったです。
プラチナ会員の特典がアップしたため、課金継続してコスト維持とかして
高コストが多いからでしょうかね。

そんな中、サブの1つで糸井が引けました!!
これで、まだまだ盗塁に希望が持てるということで、オーダーをがらっと組み替えました。

野手オーダー
c29_p1_d5_batter.png
c29_p1_d5_b_condition.png
DH 中田⇒尾崎
一塁 岩館⇒稲葉
遊撃 飯山⇒二岡
中堅 陽⇒糸井
右翼 稲葉⇒陽
トータルでは、中田、飯山、今成を外して、糸井、二岡、尾崎を入れたことになります。

投手オーダー
c29_p1_d5_pitcher.png
c29_p1_d5_p_condition.png
打者で+3にしてしまったので、フル回転させる予定であったウルフを諦め、
斎藤佑を登録して投手のコストを下げました。

「のぞみ超特急」を発動するためには
☆8稲葉or☆6榊原、☆7中田or☆5二岡、☆6宮西or☆3尾崎を起用しなくてはならないので
このようなオーダーとなりました。
必然的に二岡の守る場所がショートしかなくなるので、
スキル構成を打撃重視の
「振り子打法」「広角打法」「フラミンゴ」「スラッガー」 から
「振り子打法」「魔術師」「スピードスター」「赤い跳ね馬」 
の守備&走力重視に切り替えました。のぞみの対象選手なのにそれでも走力は68です、、、

先発&継投が遅い、星野監督でこのオーダーはかなり危険なのですが、
盗塁重視&超強豪さんと同居して優勝は難しいってことで走力重視に切り替えました。

試合結果
c29_p1_d5_game_all_n.png
予想できていたこととはいえ、7勝5敗でした。
1位チームさんとの対戦は、ダルだったこともありなんとか勝ちを拾えましたが
斎藤、木田、大塚、中村の先発陣では、やはり厳しかったです。

順位表
c29_p1_d5_standing_n.png
ゲーム差が3G開き7G差に、なんとか10G差以内にはいてほしい所ですが、厳しいでしょうね。

チーム成績
c29_p1_d5_stats_n.png
今日は、16盗塁で昨日よりは改善が見られましたが、1位チームさんはさらに走って33の差がつきました。
打撃の繋ぎ重視は助かるのですが、投手の先発&継投 遅いがネックになるので
6日目からは監督なしで、積極的に走れに変えようと思います。
それにしても、失策13って稀に見る成績の悪さです><

打者成績
c29_p1_d5_b_stats.png
賢介の19盗塁は、盗塁積極的な監督にしては、やっぱり少ないです。
梨田さんで、盗塁積極的だった頃は、走力70台でもバシバシ走らせていたので、
アプデで補正入ってるいるのかもしれませんね。
まだ、5日目の時点で賢介にエラーが2つ、小谷野の1つ、、ほんとどういう事かと、、嘆きたくなります

投手成績
c29_p1_d5_p_stats.png
中村勝の自責点と防御率が圧倒的に悪いです。
一応、投げ込みも付けてるんですけどね。。。明日あたり調整しないといけなさそうです。

コリンズ 第29サイクル 第1ペナント フォボスリーグ4日目

4日目に突入した1ペナ、思うように盗塁が伸びないのと、失策の多さが気になるため、
少し変化を入れてみました。

野手オーダー
c29_p1_d4_batter.png
c29_p1_d4_b_condition.png
賢介と陽の打順を交換し、ショートに飯山を入れました。
中島のショートは荷が重かったようです。
中島が外れたことで、フレッシュマンパワーにあまり意味がなくなったので、
チムカをいつも通りの「日ハム投手王国」に変更しました。

投手オーダー
c29_p1_d4_pitcher.png
c29_p1_d4_p_condition.png
飯山を登録したため、SUを初日と同じ宮本にしました。

そして監督も星野⇒原に交代しました。

試合結果
c29_p1_d4_game_all_n.png
10勝1敗1分でした。
初戦で、1位チームさんとの3度目の対決を打ち勝って、連勝の波に乗れるか?って
所だったのですが、やっぱり中村勝のところで途切れ、さらにダルビッシュ先発の次の試合でも引き分けでした。。
ダルビッシュが今ペナは援護に恵まれてないです。

順意表
c29_p1_d4_standing_n.png
1位チームさんとのゲーム差は、0.5縮まって4.5に。
さすがに強いです。なるべく離されないようにしたいけど、、

チーム成績
c29_p1_d4_stats_n.png
原監督だめでした><
盗塁が12個で、1位チームさんとさらに離されてしまいました。
とりあえず5日目は星野監督に戻して、それでも伸びてこないようなら、
監督なしで積極的に走れにしようと思います。
さらに失策も3つ出て、4日目にして早くも10となってしまいました(--;
本塁打は増えましたが、打率は一気にダウンし、1位チームさんに逆転されました。

野手成績
c29_p1_d4_b_stats.png
今日から投入した飯山が散々でした。打率が1割台な上、守備期待して入れてるのに失策2つ。
そして、守備Sの賢介にもまさかのエラーが出ました(ToT)
原監督にして今成と市川が代打で出てますね。
今成は、出す選手いなかったので留学出してみたので、少しくらい出番ないと勿体ないですしね。

投手成績
c29_p1_d4_p_stats.png
防御率0点台なのに7勝のダルビッシュと、防御率3点台なのに8勝のR木田
やっぱり1番手は厳しいですね。

コリンズ 第29サイクル 第1ペナント フォボスリーグ3日目

3日目

野手オーダー
c29_p1_d3_batter.png
c29_p1_d3_b_condition.png
とりあえず、変更なしです。

投手オーダー
c29_p1_d3_pitcher.png
c29_p1_d3_p_condition.png
SUを矢貫⇒石井に変更

試合結果
c29_p1_d3_game_all_n.png
8勝3敗1分でした。1位チームさんが好調なだけに、ここでの3敗1分は痛い><

そんな中珍しい試合が第33試合に
c29_p1_d3_game_33.png
スコアはまぁ、至って普通な感じですが

c29_p1_d3_game_33_5times_assist.png
なんと1試合に5回の本塁突入でのアウトを記録しました(@@
4回起きただけでも珍しいと思ってたのに、まさかの5回目まで起きました。
実際のペナントで5回の外野手からの本塁捕殺ってあるんですかね?(^^;
おかげで、打撃成績が38打数19安打という結果に(足りない3つのアウトは犠打です)
ちなみに、相手チームの外野手は左・岩本、中・松本、右・森本でした。

順意表
c29_p1_d3_standing_n.png
1位チームさんが全勝したため、4.5ゲーム差に開きました><

チーム成績
c29_p1_d3_stats_n.png
今日の盗塁は17でした。1位チームさんとの盗塁数の差は16で、いよいよ梨田獲得が厳しくなってきました。
今日は殆どの試合を3D観戦してみたのですが、犠打しないで走ってくれって思うシーンや、二塁打とか多かったです。
4日目は、すこしメンバーと監督を入れ替えてみます。

打者成績
c29_p1_d3_b_stats.png
賢介の11犠打は勿体なさすぎです。
そして、エラー数が予想以上に多いのが心配。

投手成績
c29_p1_d3_p_stats.png
ダルビッシュがつに1敗しました。今日の試合も1失点完投だったのに援護なく敗戦投手に(;;)
もっと援護と盗塁を野手陣にはお願いしたい><

コリンズ 第29サイクル 第1ペナント フォボスリーグ2日目

2日目です

野手オーダー
c29_p1_d2_batter.png
c29_p1_d2_b_condition.png

投手オーダー
c29_p1_d2_pitcher.png
c29_p1_d2_p_condition.png

試合結果
c29_p1_d2_game_all_n.png
2日目も10勝2敗でした。
1位チームさんには、2戦目の第23試合できっちり返り討ちされました。

順位表
c29_p1_d2_standing_n.png
途中までは、同率の得失点差で1位だったらしいですが、直接対決に破れ2位に後退しました。
3日目以降、差が広がっていくんだろうなぁ、、、

チーム成績
c29_p1_d2_stats_n.png
1日目より4個増えて、2日目は17盗塁、、しかし1位チームさんがさらに強烈な勢いで伸ばして10差つきました。
どうすればみんな、もうちょっと走ってくれるのだろうか・・・

打者成績
c29_p1_d2_b_stats.png
賢介がけっこう犠打多いのが困ります。唯一の走力90なので、とにかく打って走ってほしい><

投手成績
c29_p1_d2_p_stats.png
ダルビッシュが既に防御率1点台です。前サイクルの1ペナ程圧倒的ではない感じです。

コリンズ 第29サイクル 第1ペナント フォボスリーグ1日目

サイクルが切り替わって29サイクルです。
前ペナで盗塁1位取れなかったので、再び梨田監督をターゲットとしたペナントの始まり、、、、
なのですが、糸井がいません(ToT)

野手オーダー
c29_p1_d1_batter.png
c29_p1_d1_b_condition.png
盗塁を期待して、軽量スパイクを装備させ陽を1番としました。
守備の面でショート中島は気がかりですが、一応走力が60あるので起用しました。

投手オーダー
c29_p1_d1_pitcher.png
c29_p1_d1_p_condition.png
留学大成功の根本を抑えに据えました。
契約延長組のダルとウルフはフル回転してもらいます。
あとは、レアと留学選手でだましだましやってきます。

何気にジグザグ打線なのですが、チムカは
最果ての戦士たち
オールパシフィック
フレッシュマンパワー
と、走力に効果あるチムカをつけました。
糸井いないと「のぞみ超特急」も発動できない・・・(ToT)

監督は、変更前の梨田さんに最も近い星野さんにしました。

試合結果
c29_p1_d1_game_all_n.png
10勝2敗とまずまずのすべり出しです。

順意表
c29_p1_d1_standing_n.png
同率の2位ですが、1位チームさんは前サイクルのプレ優勝した超強豪さんです。
1日目は何とか勝てましたが、この後離されていくのだろうなぁ、、、っと
コメント見る限り盗塁キャンペーンも視野に入れており、1位も盗塁も取れない
シーズンになりそうな予感です・・

チーム成績
c29_p1_d1_stats_n.png
思ってたより走ってくれません。
梨田さんのときは、走力70台でもバシバシ走らせてたイメージあるのになぁ

打者成績
c29_p1_d1_b_stats.png
賢介にもうちょっと走ってほしい所です。2番の打順が悪いのか?

投手成績
c29_p1_d1_p_stats.png
概ね予想通りの成績です。大塚と中村が投げるときは打ち勝つしかないですしね

コリンズ 第28サイクル ワールドトーナメント

CT優勝で期待して挑んだWT

オーダーは3ペナ10日目と同様です

試合結果
c28_WT_game_all_n.png
9勝2敗で初めて、トップ100に入れました。

で、9試合目。プレ行ったサブチームと対戦しました。
c28_WT_game_9.png
orz、、、、
プレ行ってるとはいえ10位だったサブチームに負けるとは・・・

とはいえ、CT優勝にWT100位以内と、プレは逃しましたがなかなかの成績を残せた28サイクルでした(^_^)

コリンズ 第28サイクル 第3ペナント CT

28サイクル3ペナCT

オーダーは10日目と同様です。

試合結果
c28_p3_CT_game_all_n.png

まさかの優勝しました。
6回戦は、すっごい前にトレをしたことある強豪さんだったので、
斎藤佑じゃ荷が重いかな?って思いましたが、打線が奮起してくれました。

そして決勝は、3ペナを争った方と
c28_p3_CT_game_final.png
ケッペルが粘ってましたが、7回先頭打者の今江に2ペースを打たれた所で、
榊原にスイッチ、最初の石川を三振に仕留めましたが、続く本多、荻野に連続ヒット浴びて同点とされました。
この時点で、相手ピッチャーは2番手の帆足で、負けたと思ってました。
けれど、増井が後続を断ち、勝ち越しを許さなかったことと、まさかの稲葉のソロホームランで1点リードすると
増井、武田久が8回、9回と抑えて、優勝してくれました。
お相手の方は、今回、縁があり、最後にメールもらえました。これで休養に入るらしいです(T_T)
お疲れ様です。そして、復帰したらまたよろしくお願いします。

c28_p3_CT_douage.png

c28_p3_CT_champion.png

c28_p3_CT_MVP.png
MVPは、なぜかダルビッシュでした。
準決勝で武田勝が勝っていれば、勝さんだったんでしょうね。
最後の最後に同点2ラン浴びてしまいました。

コリンズ 第28サイクル 第3ペナント ディオティマリーグまとめ

c28_p3_final_champion.png
26回目の優勝でした。

c28_p3_final_MVP.png
MVPはダルビッシュ。
最終日で防御率が2位になったので、MVPは2位チームさんかな?
なんて思ってました。

打者タイトル
c28_p3_final_b_title_n.png
打撃タイトルは、賢介の盗塁王のみ。
中田が打点王を争っていたのですが、最終日に逆転されました。

投手タイトル
c28_p3_final_p_title_n.png
こちらも、ダルビッシュの奪三振のみ。

対戦成績
c28_p3_final_vs_result.png
2位チームさんには、負け越してしまいました。
全勝できたチームがYTO球団と、もう1チームのみと1ペナ、2ペナのようにはいかないですね。

コリンズ 第28サイクル 第3ペナント ディオティマリーグ10日目

10日目

野手オーダー
c28_p3_d10_batter.png

投手オーダー
c28_p3_d10_pitcher.png

試合結果
c28_p3_d10_game_all_n.png

順位表
c28_p3_d10_standing_n.png
最終的には、2ゲーム差でのヒヤヒヤ優勝でした。
序盤の嘘みたいな連勝での貯金に辛くも逃げ切ったペナでした。

チーム成績
c28_p3_d10_stats_n.png
本塁打、失策、打率、防御率はトップを取れましたが、盗塁は2位だったので、
次サイクル1ペナは久々のターゲット・オン・梨田となるペナとなります。
けど、タイミング悪いことに盗塁キャンペーンと被ってるんですよね。
140盗塁とかじゃなくても、盗塁1位とれるリーグに入りたい所です。

打者成績
c28_p3_d10_b_stats.png
さすがに3ペナだとメジャでもなかなか打てなかったですね。

投手成績
c28_p3_d10_p_stats.png
ノーザン留学大成功したので、根本をオーダーに組み込みましたが、
来サイクル1ペナに不安の残る成績となってしまいました。
抑えにして大丈夫だろうか?

コリンズ 第28サイクル 第3ペナント ディオティマリーグ9日目

9日目

野手オーダー
c28_p3_d9_batter.png
c28_p3_d9_b_condition.png

投手オーダー
c28_p3_d9_pitcher.png
c28_p3_d9_p_condition.png

試合結果
c28_p3_d9_gama_all_n.png

順位表
c28_p3_d9_standing_n.png

チーム成績
c28_p3_d9_stats_n.png

打者成績
c28_p3_d9_b_stats.png

投手成績
c28_p3_d9_p_stats.png

コリンズ 第28サイクル 第3ペナント ディオティマリーグ8日目

8日目

野手オーダー
c28_p3_d8_batter.png

投手オーダー
c28_p3_d8_pitcher.png

試合結果
c28_p3_d8_game_all_n.png

順意表
c28_p3_d8_standing_n.png

チーム成績
c28_p3_d8_stats_n.png

打者成績
c28_p3_d8_b_stats.png

投手成績
c28_p3_d8_p_stats.png


コリンズ 第28サイクル 第3ペナント ディオティマリーグ7日目

7日目

野手オーダー
c28_p3_d7_batter.png
c28_p3_d7_b_condition.png

投手オーダー
c28_p3_d7_pitcher.png
c28_p3_d7_p_condition.png

試合結果
c28_p3_d7_game_all_n.png

順位表
c28_p3_d7_standing_n.png

チーム成績
c28_p3_d7_stats_n.png

打者成績
c28_p3_d7_b_stats.png

投手成績
c28_p3_d7_p_stats.png

今思えばこの7日目が大きかったかも

コリンズ 第28サイクル 第3ペナント ディオティマリーグ6日目

6日目

野手オーダー
c28_p3_d6_batter.png
c28_p3_d6_b_condition.png

投手オーダー
c28_p3_d6_pitcher.png
c28_p3_d6_p_condition.png

試合結果
c28_p3_d6_game_all_n.png

順意表
c28_p3_d6_standing_n.png

チーム成績
c28_p3_d6_stats_n.png

打者成績
c28_p3_d6_b_stats.png

投手成績
c28_p3_d6_p_stats.png


コリンズ 第28サイクル 第3ペナント ディオティマリーグ5日目

5日目

野手オーダー
c28_p3_d5_batter.png
c28_p3_d5_b_condition.png

投手オーダー
c28_p3_d5_pitcher.png
c28_p3_d5_p_condition.png

試合結果
c28_p3_d5_game_all_n.png

順位表
c28_p3_d5_standing_n.png

チーム成績
c28_p3_d5_stats_n.png

打者成績
c28_p3_d5_b_stats.png

投手成績
c28_p3_d5_p_stats.png

このあたりから、徐々に徐々に差が縮まってきます

コリンズ 第28サイクル 第3ペナント ディオティマリーグ4日目

4日目

野手オーダー
c28_p3_d4_batter.png
c28_p3_d4_b_condition.png

投手オーダー
c28_p3_d4_pitcher.png
c28_p3_d4_p_condition.png

試合結果
c28_p3_d4_game_all_n.png

順位表
c28_p3_d4_standing_n.png

チーム成績
c28_p3_d4_stats_n.png

打者成績
c28_p3_d4_b_stats.png

投手成績
c28_p3_d4_p_stats.png

コリンズ 第28サイクル 第3ペナント ディオティマリーグ3日目

3ペナの戦績をまとめて更新していきます。まずは3日目から

野手オーダー
c28_p3_d3_batter.png
c28_p3_d3_b_condition.png

投手オーダー
c28_p3_d3_pitcher.png
c28_p3_d3_p_condition.png

試合結果
c28_p3_d3_game_all_n.png

順位表
c28_p3_d3_standing_n.png

チーム成績
c28_p3_d3_stats_n.png

打者成績
c28_p3_d3_b_stats.png

投手成績
c28_p3_d3_p_stats.png



プレ109試合目終了時点

一応、戦跡は記録してるんですが、明日にでもまとめて更新します。
サブが入ったプレ、アニムスリーグがすごい感じになってます。

23c_pre_anims_109.png

残り11試合で、0.5G差で直接対決残してますが、1位チームさんの引き分け数多いのでM10のようです。

ちょっと前までは、4位までが3ゲーム差だったのですが、1位2位チームさんい絞られましたね。

3位チームさんは、POETSが1ペナで同リーグになった方です。
初日から試合カード飛んできたので、やっぱりプレだと気合が違いますね。

コリンズ 第28サイクル 第3ペナント ディオティマリーグ2日目

つづいて2日目の結果

野手オーダー
c28_p3_d2_batter.png
c28_p3_d2_b_condition.png

投手オーダー
c28_p3_d2_pitcher.png
c28_p3_d2_p_condition.png

試合結果
c28_p3_d2_game_all_n.png

順位表
c28_p3_d2_standing_n.png

チーム成績
c28_p3_d2_stats_n.png

打者成績
c28_p3_d2_b_stats.png

投手成績
c28_p3_d2_p_stats.png

コリンズ 第28サイクル 第3ペナント ディオティマリーグ1日目

ブログ更新はサボってましたが、しっかり成績がSSに残しているので
ざざざーーっとプレを逃した3ペナの成績を更新。

野手オーダー
c28_p3_d1_batter.png
c28_p3_d1_b_condition.png

投手オーダー
c28_p3_d1_pitcher.png
c28_p3_d1_p_condition.png

試合結果
c28_p3_d1_game_all_n.png

順位表
c28_p3_d1_standing_n.png

チーム成績
c28_p3_d1_stats_n.png

打者成績
c28_p3_d1_b_stats.png

投手成績
c28_p3_d1_p_stats.png

コリンズ 第28サイクル 第2ペナント まとめ&CT&その他

2ペナのまとめです

c28_p2_final_result.png
結果は、2位でした。選手はYb三浦でした。

c28_p2_final_champion.png
優勝チームさんの成績は、やはり圧巻です。

打者タイトル
c28_p2_final_b_title.png
打点を糸井が、盗塁を賢介がとりました。
最多安打と打率の内川は、15位チームさん。
本塁打王の中田翔は、10位チームさんからでした。

投手タイトル
c28_p2_final_p_title.png
ダルが3冠です。1位チームさんが、先発を入れ替えたりしていたので、投手のタイトル争いには
絡んできませんでした。

ってわけで、MVPはダルでした
c28_p2_final_MVP.png

で、各チームの対戦結果まとめる余裕がなく、今回はなしです。
うっかりしてました(--;
覚えてる範囲だと、
1位チームさんに3勝5敗、3位チームさんに4勝4敗、
7位チームさんに6勝2敗、10位チームさんに5勝3敗、
11位チームさんに6勝2敗って所でした。
よく頑張った方だと思います。

で、チャンピオンズトーナメント
c28_p2_CT_result.png
あっさり3戦目で敗戦です。

最後にうちの課金サブチームの結果
c28_p2_bungors_result.png
・・・・その成績でプレ行くのかい???という成績でした。。。

コリンズ 第28サイクル 第2ペナント メティスリーグ10日目

すでに3ペナ突入してますが、更新できなかった2ペナの10日目から

野手オーダー
c28_p2_d10_batter.png
c28_p2_d10_b_condition.png

投手オーダー
c28_p2_d10_pitcher.png
c28_p2_d10_p_condition.png

試合結果
c28_p2_d10_game_all_n.png
最終日は10勝2敗でした。まぁ、上々の成績だったかと

順意表
c28_p2_d10_standing_n.png
102勝18敗の勝率.850なら十分、合格点です。
惜しむらくは、勝率9割を超えてくる1位チームさんがいたことですね><

チーム成績
c28_p2_d10_stats_n.png

打者成績
c28_p2_d10_b_stats.png

投手成績
c28_p2_d10_p_stats.png

コリンズ 第28サイクル 第2ペナント メティスリーグ9日目

日ハムが、首位決戦を勝、ダルで落としました。
1戦目は完全なハムの勝ちパターンの中継ぎで逆転され、
2戦目はダルが投げて完封負け。
この2敗は、通常の2敗以上の重さがある負けで、スポーツニュースとか見る気もなくしてます(ToT)

では、9日目を迎えたメティスリーグ

野手オーダー
c28_p2_d9_batter.png
c28_p2_d9_b_condition.png

投手オーダー
c28_p2_d9_pitcher.png
c28_p2_d9_p_condition.png
とにかく前を走る1位チームさんを少しでも追走しようと、ポイント取得を犠牲にして
調子UP系のサポカで戦ってます。
プレ用にとっておいた決起集会を昨日から使ってしまいました。
その甲斐あって、今のところ不調な選手がいないオーダーとなってます。
最終日は、留学費用調達のためCS放送にする予定です。

試合結果
c28_p2_d9_game_all_n.png
10勝2敗でした。せっかく1位チームさんと2位チームさんに勝てたのに、
他のところで負けてちゃ意味ないですね

順位表
c28_p2_d9_standing_n.png
やはり10勝2敗では、差は詰まりませんでした。
開かなかったのが、せめてもの救いでしょうか?
3位チームさんが最終日全勝して、うちが8勝すると、
以前紹介した以来2度目の3チーム100勝となるのですが、どうなるでしょう?

チーム成績
c28_p2_d9_stats_n.png
打率は1位チームさんに追いつきましたが、防御率が足元にも及んでないですね。
両方でトップを走れる1位チームさんに、ただただ脱帽するばかりです。

打者成績
c28_p2_d9_b_stats.png
ついに大野が3割を割る目前です。今までが出来すぎだったので、まぁ、こうなるでしょうね(^^;
二岡、金子、小谷野が最終日がんばってくれれば、夢のスタメン全員3割なんですが、
大野もいますし、無理だろうなぁ
タイトル争いは、2位、3位の選手が多いので、誰もとれなさそうな予感

投手成績
c28_p2_d9_p_stats.png
今回は、かなり沢山の選手起用しました。
ここには載ってないですが、途中で①⇒②に入れ替えた根本も投げてます。
ダルは1ペナほどではないですが、2ペナも圧巻の投球をしてくれてます。
斎藤佑が、どうも成績ピリっとしません。留学大成功で常時「投げ込み」つけてるとはいえ
☆3吉川と似たり寄ったりの成績なのは、ちと頂けないですね。

コリンズ 第28サイクル 第2ペナント メティスリーグ8日目

8日目です

野手オーダー
c28_p2_d8_batter.png
c28_p2_d8_b_condition.png

投手オーダー
c28_p2_d8_pitcher.png
c28_p2_d8_p_condition.png
ケッペルを入れて、SU、抑えのコストを下げました。
吉川は、今日3回先発&1位チームさんとの対戦ありということで、調整しました。

で、結果はというと
c28_p2_d8_game_all_n.png
11勝1敗でしたが、その1敗が1位チームさんでした。
吉川はヒットを打たれながらもよく耐えていたんですが、打者陣が援護してやれませんでした。
散発の8安打で、最終回に帳尻あわせのようなソロホームランのみ
糸井が、センターからタッチアップの走者刺した時は、流れくるか!!?って思ったんですけどね、、(;;)

で、覚悟して順位表を見ると
c28_p2_d8_standing_n.png
案の定、1位チームさんが全勝で、また離されました。
よくよく見ると普段の2ペナなら、普通に首位に立ってマジック出ててもおかしくない成績です。
実際、うちの課金サブは68勝25敗3分で、首位に立ってM20出てますよ・・・
ほんと、リーグ交換してくれって嘆きたくなる(ToT)

チーム成績
c28_p2_d8_stats_n.png
チーム防御率が、悪くなった分を打でカバーしてる感じです。
最初から守りの野球を捨てておけば、2日目の5敗とかもなかったのかなぁ(><)

打者成績
c28_p2_d8_b_stats.png
糸井がやっと、他チームの糸井並の成績になってきました。
もちっと早くお願いしたかった、、、

投手成績
c28_p2_d8_p_stats.png
昨日から、根本の成績が抜けてます。留学のため①から②に変えました。
ケッペルなかなかの投球してくれてるのですが、明日には勝さんと交代です。

コリンズ 第28サイクル 第2ペナント メティスリーグ6日目

リアルの日ハムがここにきて大失速。せっかくホークスも調子落としてるのに、
お付き合いしてどうするんよ(ToT)

野手オーダー
c28_p2_d7_batter.png
c28_p2_d7_b_condition.png

投手オーダー
c28_p2_d7_pitcher.png
c28_p2_d7_p_condition.png

試合結果
c28_p2_d7_game_all_n.png
3位チームさんに破れ、11勝1敗でした。
1ペナだとチムカの恩恵か、強豪チーム相手にもそれなりに勝てるのですが、
2ペナ以降だとどうしても分が悪いですね。
それでも、それ以外のチームには、勝ちきれてるので、良しとします。

順位表
c28_p2_d7_standing_n.png
6日目の全勝で、なんとか100勝ペースに戻せてきました。
けれども1位チームさんが110勝ペースできてるので、差が縮まらないです。

チーム成績
c28_p2_d7_stats_n.png
「守りの野球」から「ビッグバン打線」に変更した影響が出てきて、
打率が上がった代わりに、防御率が徐々に悪くなってきてます。
前回も触れましたが、長打+2しただけで、本塁打がいきなり伸び始めたのが不思議

打者成績
c28_p2_d7_b_stats.png
稲葉さんが3割に到達しました。あと、小谷野と金子が3割打てば、先発全員3割ですね。
小谷野はともかく、金子はちと厳しいか

投手成績
c28_p2_d7_p_stats.png
8日目から抑えになる宮西の防御率がちょっと心配です。
斎藤も防御率あまりよくないんですね。木田さんは、ここまでよく頑張ってくれました。

コリンズ 第28サイクル 第2ペナント メティスリーグ6日目

後半戦に入った6日目です。

野手オーダー
c28_p2_d6_batter.png
c28_p2_d6_b_condition.png
飯山を外して二岡を入れました。これで、「守りの野球」が発動できなくなったので、
「ビッグバン打線」にチムカを変えました。
打順も入れ替えてクリーンアップを凸型3人にし、6,7,8を十字の3人に変更。
絶不調だった、陽の調整をしました。

投手オーダー
c28_p2_d6_pitcher.png
c28_p2_d6_p_condition.png
本来なら、この日までR木田を引っ張る予定ではなかったのですが、
ベンチにいるケッペル、武田勝、八木が軒並み絶不調
(ついでに、糸数、榊原、増井、谷元、根本も絶不調)なので、
これまた絶不調の菊地をSUに投入して、調整しました。

試合結果
c28_p2_d6_game_all_n.png
全勝しました。
1位チームさんとの61試合目は、ダル対決でしたが、7回までパーフェクトピッチング
パーフェクト出るかとドキドキしましたが、8回に3本ヒット打たれて菊地にスイッチしてしまいました。
それでも、勝ててよかったです。
2位チームさんとは、64試合目。木田が毎回のようにピンチを背負いましたが、
ギリギリ踏ん張って、打ち勝ちました。
うちが14安打2四死球、2位チームさんが11安打4四死球という試合でした。
オーダー変更が功を奏して、よく打てるようになってます。

順位表
c28_p2_d6_standing_n.png
2位に返り咲きましたが、1位チームさんの背中は遥か遠い・・・

チーム成績
c28_p2_d6_stats_n.png
打撃成績が、けっこう上がりました。
ビッグバン打線入れただけなのに、1日10本程度のペースだった本塁打が20本出てます。
長打+2程度なのにどんな魔力働いているんですかね(^^;

打者成績
c28_p2_d6_b_stats.png
稲葉さんと小谷野の成績が上がってきました。
この2人も打ってくれると、打線につながりが出てきますね。
糸井も成績を上げてきました。これで、他チームの糸井並の成績になることを期待です。

投手成績
c28_p2_d6_p_stats.png
武田久が後ろにいることで、大分安定感出てきました。
ただ、8日目には木田さんの調子が普通になるっぽいので、ケッペル入れるのに伴い
登録外になる予定です。後ろは、調子から見ると宮西にがんばってもらうしかないかな。
吉川が先発するときは、もう打ち勝つしかないので、この防御率はしょうがないです。

コリンズ 第28サイクル 第2ペナント メティスリーグ5日目

疲れてて更新できずに、もう7日目に突入しちゃっていますが、5日目の成績

野手オーダー
c28_p2_d5_batter.png
c28_p2_d5_b_condition.png

投手オーダー
c28_p2_d5_pitcher.png
c28_p2_d5_p_condition.png

試合結果
c28_p2_d5_game_all_n.png
9勝3敗でした。
3日目、4日目同様、11勝1敗ならば100勝ペースに戻せたのですが、
2位チームさんとの50試合目はよしとしても、他の2試合が痛いですね。
特に56試合目はダルの先発だっただけに

順位表
c28_p2_d5_standing_n.png
1日で3位に戻りました。

チーム成績
c28_p2_d5_stats_n.png
悪くはないのですが、ほぼ3ペナで使う打者使ってるので、打撃成績をもうちょっと
期待したい所です。
そんな訳で、6日目からはオーダー変更をしてみることに決めました。

打者成績
c28_p2_d5_b_stats.png
どうも、小谷野と稲葉さんの所が気になります。

投手成績
c28_p2_d5_p_stats.png
ダルは今ペナも防御率0点台なのですが、すでに2敗(><)
一番手は厳しいですね

コリンズ 第28サイクル 第2ペナント メティスリーグ4日目

大塚がついに初先発、あと1死で勝ち投手って所で、同点に追いつかれて降板しました。
密かに期待してるので、ローテ争いして欲しいです。

で、4日目を迎えたメティスリーグ
野手オーダー
c28_p2_d4_batter.png
c28_p2_d4_b_condition.png
守りの野球をはずせないので、変わりようがありません。
打撃重視ならノーザン普通成功の二岡入れるんですけどね。

投手オーダー
c28_p2_d4_pitcher.png
c28_p2_d4_p_condition.png
根本に一抹の不安は覚えますが、武田久を投入してみました。

試合結果
c28_p2_d4_game_all_n.png
今日も11勝1敗でした。なんとかいつも通りの成績に戻してきた感じです。
13連勝で迎えた47試合目でやっと1位チームさんに勝てました!!
全勝を期待したのに、次の試合でさくっと負けて、なんでやーーっと思いましたが
直接対決、勝っているし11勝1敗ならゲーム差、少しは縮まってるだろう、、と
ワクワクして順位表を見てみたら

c28_p2_d4_standing_n.png
(・o・)ポカーン・・・
ゲーム差縮まってない=11勝1敗。。もし、うちが負けてたら3日連続で全勝だったわけで、、、
ただただ、呆気に取られました。
ここまでの成績を残すチームと同居したのは、さすがに初めてですね(^^;
一応、同率で2位に上がりましたが、7ゲーム差って、、最初、対戦チーム見たとき
出し惜しみせずチムカ4つにしようかとも考えましたが、しなくて正解だったかも

チーム成績
c28_p2_d4_stats_n.png
昨日も言いましたが、悪くないです。むしろいいです。
しかし、それ以上に1位チームさんがすごすぎます。

打者成績
c28_p2_d4_b_stats.png
うーん、他チームの糸井に比べてうちの糸井は、打率が物足りないです。
小谷野の年齢1つ違いなんで、小谷野-糸井-中田にしましたが、
リアル同様糸井-中田-稲葉の方が、良かったかな??
稲葉さんがなかなか上がってこない中、なぜか大野がよく打ってます。
オール守備スキルの彼のどこにそんな打力が??不思議な感じですね。

投手成績
c28_p2_d4_p_stats.png
久が登録1日目で、6セーブ。
それだけ接線が多かったってことですね。根本はスキル一つも開いてない身じゃ、
まぁしゃあないです。
ダルは1ペナの成績から、ある程度、成績は予想できましたが、ウルフがいいですね。
今日の1位チームさん相手でも、ヒットは打たれるものの要所を締めてくれました。
佑ちゃんみたいなピッチングでした。
プロフィール

ヒサイトシヤ

Author:ヒサイトシヤ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
