

コリンズ 第28サイクル 第2ペナント メティスリーグ3日目

2日目に続いて、3日目の成績。

野手オーダー
c28_p2_d3_batter.png
c28_p2_d3_b_condition.png

投手オーダー
c28_p2_d3_pitcher.png
c28_p2_d3_p_condition.png
榊原を抑えにしました

試合結果
c28_p2_d3_game_all_n.png
今日は、盛り返して11勝1敗。
が、その1敗が1位チームさんと、完全に独走アシストモードに入っている模様。

その33試合目
c28_p2_d3_game_33.png
もってる斎藤佑でも止められませんでした。
2回から5回まで9安打放ちながら、2点しか取れず残塁の山を築きあげ、
それまでがんばっていた斎藤佑が、ノムさんの逆転2ランを食らうと、
成瀬を立ち直らせ、継投の前に6~9回をパーフェクトに抑えられての敗戦でした。
こういう負け方が出るってことは、いよいよ独走かなぁって気配が漂ってきました。
一番、説教したかったのはランナー無しや1塁のときにヒット打って、
2アウト満塁で三振した稲葉さん。大黒柱で精神80にした意味ないやん・・・

2位チームさんとの対戦は、36試合目でダルが2安打完封でした。
1位チームさんとダルの対戦は61試合目だけなのも厳しいです><

順位表
c28_p2_d3_standing_n.png
3日目にして独走モード入りました。2日連続で1位チームさんが全勝しております。

チーム成績
c28_p2_d3_stats_n.png
チーム成績としては悪くない、、いや、むしろいい方なんですが、
なぜか3日目にして8敗、、、勝つときは大勝で、負ける時は接戦で、、という
リアルでも負けるチームの典型的な成績になってきてます。

打者成績
c28_p2_d3_b_stats.png
小谷野、稲葉があがってきて一安心、、けど今日で応援歌合唱が切れるので、
どうしたものか・・・

投手成績
c28_p2_d3_p_stats.png
ダルにウルフ、斎藤とかなり頑張ってるんでないかと、吉川は調整&投げ込みで
戦えるだけの状態にしてます。中継ぎとなった木田さんは、ちょっと厳しいですね。


コリンズ 第28サイクル 第2ペナント メティスリーグ2日目

昨日は、疲れて更新する気力が出なかったので、今日、2日分更新
まずは2日目

野手オーダー
c28_p2_d2_batter.png
c28_p2_d2_b_condition.png

投手オーダー
c28_p2_d2_pitcher.png
c28_p2_d2_p_condition.png
中村勝が、留学から普通成功で返ってきたので、中継ぎに入れました。
SUに精神の高さを買って谷元を入れました。

試合結果
c28_p2_d2_game_all_n.png
2日目にしていきなり5敗しました(TT)
しかも、19試合目の1位チームさんとの試合意外、全部1点差・・・
今ペナは勝負弱いのかもしれない。。2日目にして優勝争いから脱落って悲しすぎ

順位表
c28_p2_d2_standing_n.png
一応、3位ですが1位チームさんと、2位チームさんの力が飛び抜けすぎてます。

チーム成績
c28_p2_d2_stats_n.png
1位チームさんの成績が、鬼すぎます。
どうしたらこんなに勝てるのか、、今まで色々な強豪さんと1ペナ、2ペナとご一緒しましたが、
ここまで圧倒的な成績残してるチームは、記憶にないです。

打者成績
c28_p2_d2_b_stats.png
大野と飯山意外は、巧打80以上ですよ・・ね?
特に稲葉さんと、栄ちゃん・・・もうちょっと頑張ってください><

投手成績
c28_p2_d2_p_stats.png
ダルに2日目にして早くも負けがつきました。
さすがに2ペナだと、☆1、☆2中継ぎも打たれますね。
3日目で応援歌合唱が切れるので、なお更心配です。

コリンズ 第28サイクル 第2ペナント メティスリーグ1日目

プレに向けての2ペナが始まりました・・・が、、、
リーグの対戦チームを見て愕然、、現在プレ2連覇中の他鯖から移籍してきた強豪さんと
プレ常連でWT、プレCTも取ったことのある強豪さんと同居しました。。。
後者の強豪さんとは、プレとメジャで何回か対戦したことあったような気がします。
まぁ、嘆いても仕方ないので、なんとかついていけるようにがんばります。

野手オーダー
c28_p2_d1_batter.png
c28_p2_d1_b_condition.png
2ペナ初日から守りの野球が発動できるオーダーにしました。
稲葉の外野適正が下がったのでBどまりとなり、
大野S小谷野C賢介S飯山A金子A陽A糸井S稲葉B
と、守りの野球つけてる割には、やや寂しい守備能力です。

投手オーダー
c28_p2_d1_pitcher.png
c28_p2_d1_p_condition.png
先発5番手に、出す選手いなかったから仕方なくラハイナに留学出してら
大成功した①の吉川入れました。。。
すごい久々の大成功がよりによって、一番どおうでもいい吉川か・・・と
さすがにそれだけじゃ不安なので、投げ込みもつけておきました。
あとは、1ペナと同様な布陣ですが、後ろがやや心許ないです。
☆3でスキル全開放しててSU、抑え適正Bの選手がいないのです。

試合結果
c28_p2_d1_game_all_n.png
10勝2敗で普段なら上々のスタートなのですが、、その2敗が件の強豪さん。
他のチームにいかに負けずに、両チームとの対戦を五分にもっていくかが
鍵になりそうです。

今日の注目試合は、プレ2連覇中の強豪さんとの試合
c28_p2_d1_game_5.png
最後の最後で力尽きました。留学もしてない☆2、☆1軍団で粘ったんですが
最後は植村、齊藤勝が持ちませんでした。
点をとれば、すぐ取り返されると、、強豪チームの底力を感じました。
吉川はよくがんばった方だと思います。
12回、1アウト3塁からのセンターフライを糸井が、刺す気もなく捕球したのが
何ですとおおお!!っとは思いました。
いつもは、無理目なとこでもバックホームまでメイチで投げて、
打者走者に2塁に進まれるバックホーム狂の糸井なのに・・・

順意表
c28_p2_d1_standing_n.png
上2つは当然のことながら、強豪の2チームさん。
なんとかついていきたいなぁ

チーム成績
c28_p2_d1_stats_n.png
1位チームさんの防御率が異常すぎます。
2位チームさんはよく打つし、、対抗できるのは失策の少なさくらいか?
2日目以降の野手の奮起に期待。

打者成績
c28_p2_d1_b_stats.png
稲葉さん・・・(ToT)最後のスキル迷いに迷って大黒柱にしたのが間違いだったか・・
精神80切るけど、スピードスターにしとくべきだったかなぁ
陽が予想外に頑張っております。

投手成績
c28_p2_d1_p_stats.png
やはり2ペナは1ペナとは違いますね。ダルも初日から点を取られてます。
心配していたSUは、やはりアキレス腱だったか・・・2敗目喫した2位チームさんとの試合でも
2点リードで登板して、1アウトもとれず3連打で同点に追いつかれ、
そのまま5失点のビッグイニングの呼び水となってしまいました。
制球の石井か、精神と変化の谷元を入れるか、、迷うとこです。

コリンズ 第28サイクル 第1ペナント CT

1ペナのチャンピオンズトーナメントでした。

野手オーダー
c28_p1_CT_batter.png
c28_p1_CT_b_condition.png

投手オーダー
c28_p1_CT_pitcher.png
c28_p1_CT_p_condition.png
好調だったので、榊原を入れてみました。

試合結果
c28_p1_CT_game_all_n.png
1回戦シードで5回戦で負けました。まぁ、妥当な結果かと。
5回戦の相手は、同郷で全国大会では、長野県予選の壁として立ちふさがれている強豪さんです。
1度、1ペナで一緒になって、確かゲーム差なしの2位になったことありました。
CT決勝に残っているので、是非とも優勝してほしい所です(^_^)

さて、明日から2ペナ。
初日から「守りの野球」を発動できそうなので、押さえ、SU、先発4番手、5番手が心配な所ですが、
なんとか打ち勝ってもらいたいです><

コリンズ 第28サイクル 第1ペナント ラシャロムリーグ まとめ

c28_p1_final_champ.png
25回目の優勝でした。

c28_p1_final_MVP.png
MVPは、文句なしでダルビッシュです。

打者タイトル
c28_p1_final_b_title.png
本塁打王の中田だけでした。
打率は、うちの糸井が首位と1厘差で届かず。

投手タイトル
c28_p1_final_p_title.png
ダルビッシュが先発投手タイトル3冠でした。

対戦成績
c28_p1_final_vs_result.png
一応、全チームに勝ち越しでしたが、9日目と10日目にそれまで、
全勝だったポコポコ負けて、全勝できたチームは3チームだけとなりました。

最後に圧巻の成績を残したダルビッシュ
c28_p1_final_darvish.png
24試合登板 22勝 21完投 17完封 1ノーヒットノーラン 2完全試合
で、すごい成績なのですが、最終日の2戦がやっぱり心に引っかかりますね。
2ペナは、1番手ですが負けないくらいの成績お願いします。

コリンズ 第28サイクル 第1ペナント ラシャロムリーグ10日目

28サイクル1ペナ最終日です。昨日の悪い流れは払拭できたのだろうか?

野手オーダー
c28_p1_d10_batter.png
c28_p1_d10_b_condition.png
こちらは、変わりなし

投手オーダー
c28_p1_d10_pitcher.png
c28_p1_d10_p_condition.png
林が①⇒②に変わり、不調になりました(T.T)
負け頭だった糸数に変えて八木を先発に入れました。
こう、改めてペナ全体の投手戦力分析値見ると、やっぱり鶴岡の方が相性いいですね。
十字は、ウルフと菊地くらいしか使わないし

試合結果
c28_p1_d10_game_all_n.png
悪い流れは、止められず今日は4敗しました。
7日目まで嘘のような好成績だっただけに、普段ならまぁまぁかな?って思うのですが
今回はけっこう凹みました。
ダルも今日だけで4失点で、斎藤佑は最後の2日間だけで3敗しました。
どうにもスッキリしない終わり方で、もやもや感が残ります。

順意表
c28_p1_d10_standing_n.png
7日目までの貯金が活きて、優勝はできましたが100勝を逃しました。
8日目終了時点では、100勝はいけそうだな、、なんて思ってしまったのがまずかったのだろうか?

チーム成績
c28_p1_d10_stats_n.png
本塁打、犠打、失策、防御率でリーグ1位、打率がリーグ2位でした。
逆に采配変わる前はいつも3位以内に入っていた盗塁が5位に。
梨田さんとるには盗塁1位にならないといけないので、この前みたいに3ペナで盗塁1位、
切れ目なく梨田さんにバトンタッチというのが厳しそうですね。

打者成績
c28_p1_d10_b_stats.png
賢介、糸井、中田、陽は期待通りの3割。飯山の3割は予想外でした。
鵜久森も終盤調子を落としましたが、本塁打20本打ってますし期待以上の出来でした。

投手成績
c28_p1_d10_p_stats.png
ダルビッシュが、防御率、奪三振でチームのメジャー記録を更新しました。
が、、最終日に4失点で防御率が0.4点台まで上がってしまいました(T_T)
防御率0.2点台にワクテカしてただけに、やっぱりちょっと悲しい。
ウルフは1番手を任せられながら、中々の成績。
斎藤佑は、9日目、10日目の3敗がどうも印象悪く、次ペナにいやな印象が残ります。
木田は、先発適正がBとなってしまいましたがなかなかの出来です。
コロコロ変わった中継ぎ陣も、最終的にはそれなりの成績残してくれました(^-^)

コリンズ 第28サイクル 第1ペナント ラシャロムリーグ9日目

リアル日ハムが、負のスパイラルに入りつつある中、うちの1ペナ9日目

野手オーダー
c28_p1_d9_batter.png
c28_p1_d9_b_condition.png
特に代わりは、なしです。

投手オーダー
c28_p1_d9_pitcher.png
c28_p1_d9_p_condition.png
今日の全試合終了後、①⇔②の入れ替えをする林を思い出登板

試合結果
c28_p1_d9_game_all_n.png
リアル日ハムと連動するかのように、急激に調子を落とし、今日7勝5敗です。
まさか、明日6敗とかして、奇跡の大逆転優勝とかされないか心配。
ダルと最多勝争いをしていた、斎藤佑が、2敗したので最多勝はダルで決まりで、
投手タイトル3冠となりそうです。

順位表
c28_p1_d9_standing_n.png
マジックは10しか減らせず、2位チームさんと6.5ゲーム差に・・・
ほんと、メークミラクルとか起きそうで怖い・・・

チーム成績
c28_p1_d9_stats_n.png

打者成績
c28_p1_d9_b_stats.png

投手成績
c28_p1_d9_p_stats.png

コリンズ 第28サイクル 第1ペナント ラシャロムリーグ8日目

日ハム3連敗。。鷹が遠のいていく・・・(ToT)

野手オーダー
c28_p1_d8_batter.png
c28_p1_d8_p_condition.png

投手オーダー
c28_p1_d8_pitcher.png
c28_p1_d8_b_condition.png

試合結果
c28_p1_d8_game_all_n.png
今日は9勝3敗。ここまで連勝してるのがおかしいくらいの面子なんで、
この辺の成績が妥当かと(^^;
今日の2位チームさんと対戦は、86試合目でさすがに負けました。

c28_p1_d8_standing_n.png
あわよくば勝率9割を夢見ましたが、夢でした。
マジックが順調に減って17です。

チーム成績
c28_p1_d8_stats_n.png
2位チームさんの本塁打がグングン伸びてきてます。
ノムさんすごいなぁ

打者成績
c28_p1_d8_b_stats.png
陽がついに3割乗りました、昨日から2分アップ。この調子で最後までお願いします。
糸井のトリプル3は盗塁が残り24試合で10個必要です。

投手成績
c28_p1_d8_p_stats.png
ダルと佑が、熾烈な最多勝争い中です。
チームの半分以上の負けが、糸数なんですね。

コリンズ 第28サイクル 第1ペナント ラシャロムリーグ7日目

怖いくらい好調なペナントを進んでいる7日目です。
チームコスト+1がそんなに効果あるものなのだろうか??

野手オーダー
c28_p1_d7_batter.png
c28_p1_d7_b_condition.png
ベンチメンバーをちょいちょい入れ替えてます。追加された中島が手に入ったので、
枠あけるために登録。

投手オーダー
c28_p1_d7_pitcher.png
c28_p1_d7_p_condition.png
十字型で大野と相性がよい菊地を抑えに入れました。

試合結果
c28_p1_d7_game_all_n.png
11勝1敗でした。2位チームさんとの対決がなかったとはいえ、ほんと驚きの成績です。

順位表
c28_p1_d7_standing_n.png
マジックが点灯しました。

チーム成績
c28_p1_d7_stats_n.png
防御率が1位になりました。

打者成績
c28_p1_d7_b_stats.png
糸井のトリプルスリーは盗塁がギリギリなとこか?
陽が地味に3割に近づいてきました。

投手成績
c28_p1_d7_p_stats.png
ダルと斎藤佑がともに17試合投げて16勝で、最多勝争いしてます。

コリンズ 第28サイクル 第1ペナント ラシャロムリーグ6日目

昨日は更新できなかったので、今日2日分更新します。
まず、6日目

野手オーダー
c28_p1_d6_batter.png
c28_p1_d6_b_condition.png

投手オーダー
c28_p1_d6_pitcher.png
c28_p1_d6_p_condition.png

試合結果
c28_p1_d6_game_all_n.png
10勝2敗でした。最後の72試合目が2位チームさんなんで、さすがにダルでも
きつかと思ったら完封しました。
けど、それよりも驚いたのが67試合目

c28_p1_d6_game_67.png
今ペナ2度目の完全試合です。
ダルがあまりにすごすぎるので、今ペナの成績をまとめてみようかなと
思いはじめました。

順位表
c28_p1_d6_standing_n.png
6日目終わってもまだ勝率9割は、初めてです。

チーム成績
c28_p1_d6_stats_n.png
何気にどの成績もトップ10入ってます。

打者成績
c28_p1_d6_b_stats.png
陽には期待したんですが、ついにスタメンの中で2番目に打率が悪くなりました(T_T)
バント多用で、1番バッターの出塁率が高いと厳しい所ですかね。

投手成績
c28_p1_d6_p_stats.png
ダルビッシュとは、自責、奪三振、与四死球と比べ物にならないくらいの斎藤佑樹が
なぜかダル同様、無敗で最多勝争いをしています。やっぱり持ってる??

コリンズ 第28サイクル 第1ペナント ラシャロムリーグ5日目

今日は、結果のみ

野手オーダー
c28_p1_d5_batter.png
c28_p1_d5_b_condition.png

投手オーダー
c28_p1_d5_pitcher.png
c28_p1_d5_p_condition.png

試合結果
c28_p1_d5_game_all_n.png

順意表
c28_p1_d5_standing_n.png

チーム成績
c28_p1_d5_stats_n.png

打者成績
c28_p1_d5_b_stats.png

投手成績
c28_p1_d5_p_stats.png

コリンズ 第28サイクル 第1ペナント ラシャロムリーグ4日目

恐い位、好調なペナントを過ごしている、28サイクル1ペナラシャロムリーグ4日目

野手オーダー
c28_p1_d4_batter.png
c28_p1_d4_b_condition.png
今まで不安だったショートの守備に、飯山を入れました。
これで、守備のセンターラインは、ある程度揃いました。

投手オーダー
c28_p1_d4_pitcher.png
c28_p1_d4_p_condition.png
調子と大野との相性と3日目の成績が良かったので矢貫の方を抑えとして残し、
宮本をSUに戻しました。根本と入れ替えで②となった松家を中継ぎへ

試合結果
c28_p1_d4_game_all_n.png
10勝1敗1分と本当に怖いくらい好調です。
2位チームさんとの対決だった44試合目は、5-5で何とか踏ん張り引き分けに持ち込みました(><)b

それよりも注目なのが、42試合目
c28_p1_d4_game_42.png
c28_p1_d4_game_42_dar.png
c28_p1_d4_dar_perfect.png
ダルビッシュが完全試合を達成しました!!!
ここまで、あまりに好調なので、今日あたりパーフェクトするんじゃないか?
なんて思っていたのが、ズバリでした。
このペースで自身の持つ、メジャーでのチーム最高記録を塗り替えてほしいです。

順位表
c28_p1_d4_standing_n.png
2位チームさんが、本日8勝3敗1分でしたので差が5.5ゲーム差に広がりました。
HRが出るようになったので、得点がよく取れてます。

チーム成績
c28_p1_d4_stats_n.png
打率は3位、防御率は2位なので、1位の本塁打で得点と勝ちを稼いでる印象ですね。

打者成績
c28_p1_d4_b_stats.png
今日入れた飯山には、打撃を期待していないのでこんなもんかと
鵜久森がなんだかんだでよく繋いでくれている印象です。
糸井の盗塁が延びないのは、やっぱり打順が4番っていうのもある感じですかね。
賢介の盗塁数の少なさは、なんでだろう?って感じですが。
翔さんと糸井が本塁打王争いのトップを争ってます。
個人的には長打90となっている、翔さんに取ってほしい所です。

投手成績
c28_p1_d4_p_stats.png
ダルビッシュが10試合投げて、90回投球。全試合で完投して勝っています。
点取られたのが2試合で、合計2点と防御率、勝ち星、奪三振とすばらしいペースで投げてます。
ウルフは持ち直してきて、6連勝です。斎藤佑がダルに継ぐ9勝負け無しです。
援護運がすごいですね。

コリンズ 第28サイクル 第1ペナント ラシャロムリーグ3日目

3日目に突入しました28サイクル1ペナまずは、オーダーから

野手オーダー
c28_p1_d3_batter.png
c28_p1_d3_b_condition.png

投手オーダー
c28_p1_d3_pitcher.png
c28_p1_d3_p_condition.png
SUを矢貫に変え、宮本を中継ぎにしました。登録を外れた中村勝は、①⇒②に生まれ変わって
北信越へ留学させました。

試合結果
c28_p1_d3_game_all_n.png
11勝1敗でした。稀に見る好調ですね。2位チームさんとの直接対決は30試合目で

c28_p1_d3_game_30.png
糸数が序盤からよく打たれて、打撃陣も帆足の前に2点しか奪えず完敗でした。

順位表
c28_p1_d3_standing_n.png
1位をキープしました。
2位チームさんの直接対決で敗れたものの、その2位チームさんが今日8勝3敗1分
でしたので、3.5ゲーム差つきました。
3位チームさんは、初日全勝の方でしたが、今日4勝8敗と大ブレーキ。
4位チームさんは、前ペナ、プレミア参戦されてる方なのですが、今日対戦したら
無課金となってました。勝負は2ペナからって所なのでしょうか?
3日目にして、2位チームさんとのマッチレースの様相を呈してきました。

チーム成績
c28_p1_d3_stats_n.png
予想外の本塁打数トップを継続中です。打率は3位、防御率は2位とバランス良く
いい位置につけています。

打者成績
c28_p1_d3_b_stats.png
陽が、率をあげてきました。
本塁打12本、盗塁8の糸井はトリプル3を狙えるかもしれません。
翔さんには、本塁打王を期待したい所です。

投手成績
c28_p1_d3_p_stats.png
ダルビッシュがついに失点しまして、連続無失点は、56イニングで途切れました。
それでも、7試合連続完投勝利(うち6試合完封)で、脅威の成績を残しており、
当然ながらリーグの投手成績3冠です。
(勝ち数では、うちのR木田、2位チームさんのレジェ槙原と並んでおりますが)
②に生まれ変わった中村勝と、その中村勝とトレで放出した松家の成績が外れました。
松家は、明日②となって再び中継ぎに登録する予定です。

コリンズ 第28サイクル 第1ペナント ラシャロムリーグ2日目

日ハム、ギリギリでさよなら勝ちしました。これで貯金25という例年のシーズンなら
余裕で首位のペースだというのに、4ゲーム差もついて上にホークスがいます><
ほんと、恐るべき強さです。

野手オーダー
c28_p1_d2_batter.png
c28_p1_d2_b_condition.png

投手オーダー
c28_p1_d2_pitcher.png
c28_p1_d2_p_condition.png
初日、あまりに悪すぎた土屋は中継ぎに降格させました。
☆3で先発できそうな選手が取れなかったので、☆4の糸数を入れて、チームコスト+1しました。
染めをしていると、チームコスト+1は、1ペナか2ペナでないと使い道ないです。

試合結果
c28_p1_d2_game_all_n.png
2日目は全勝でした。
今日は、前サイクルプレ進出の2チームと対戦がなかったのと、チームコスト+1が地味に
効いている感じでしょうか?

注目試合
c28_p1_d2_game_15.png
1日目、全勝で首位にたったチームとの対戦。
終盤まで、追う展開でしたが、7回、8回に効果的に点を入れて逆転しました。

その7回の攻撃
c28_p1_d2_game_15_btom7.png
ノーアウト1,3塁から4番糸井にまさかのバント!!!Σ(@@
押せ押せの場面で、バントはこちらも予想外でした。

順位表
c28_p1_d2_standing_n.png
初日の1位チームさんが、今日6勝5敗1分と成績を下げ、1位に浮上しました。
が、プレCT進出している2位チームさんも負けじと全勝でピッタリ後ろにマークされています><
直接対決が怖いです。

チーム成績
c28_p1_d2_stats_n.png
防御率が2位に落ちました。各チーム防御率が悪いので、打撃重視っぽいですね。
そんな中、1位チームさんは、打率、防御率、盗塁、犠打がトップです。
抜かされるのも時間の問題かと思えてきました。
うちは、意外や意外な本塁打がトップです。今まで梨田さんの采配が繋ぎ狙いから
普通に変わったので、「ビッグバン打線」のチムカをつけた影響でしょうか?

打者成績
c28_p1_d2_b_stats.png
中田が5HR、糸井が7HRを放ちました。中田は2日目で盛り返してきました。
陽もこれにつられて上がってきてほしい所です。
佐藤が予想外の活躍を見せてくれてます。留学させない方がいいんじゃないだろうか?

投手成績
c28_p1_d2_p_stats.png
ダルが今日も2完封。どこまで連続無失点を伸ばすのか注目です。
ウルフは、ピリっとしないですね。せっかくの1番手、もうちょっと頑張ってほしいです。

コリンズ 第28サイクル 第1ペナント ラシャロムリーグ1日目

サイクルが切り替わり、選手のアップデートも終了した28サイクルが始まりました。

野手オーダー
c28_p1_d1_batter.png
c28_p1_d1_b_condition.png
飯山のコストアップが地味に響き、ショートに今浪を起用という苦肉の策です。
1,2,4,5番が巧打80オーバーの中、今日「特打ち」を張り、何とか巧打70オーバーとなった
3番鵜久森がどれだけ繋ぐことができるか?っという打線です。
1日目終わったとこで、レフトとライトの守備位置間違えたことに気づいた・・・
賢介以外が、全員つながり「良い」だったので、賢介に「意気投合」を貼り付けました。

投手オーダー
c28_p1_d1_pitcher.png
c28_p1_d1_p_condition.png
チートかって思えるほどの能力となったダルを2番手にし、
先発1番手は跨ぎ留学&大野とのスキル型が一緒ということで、ウルフを起用しました。
プレでは散々なウルフさんでしたが、1ペナだしやってくれると信じたい。
サポカは、ウルフに「高級クラブ」、能力的に心配なのとスキル枠が一つも開いていない
根本に「投げ込み」つけました。
チーム全体のサポカは、今日出た「応援歌合唱」をつけました。

試合結果
c28_p1_d1_game_all_n.png
10勝2敗で、好スタートを切れました。
1試合目と12試合目の対戦相手は、27サイクルでプレ進出している方です。
1試合目のチームさんは、プレ3位、12試合目のチームさんは、プレ6位と
格上となるので、簡単に行かない1ペナになりそうです。

順意表
c28_p1_d1_standing_n.png
初日2位でしたので、1位はプレ進出しているどちらかと思っておりましたが、
全くノーマークでいた方が、初日、全勝でトップに立ちました。
チムカ2つついているので、プラ垢のようですが、ノースキルでしたので驚きました。
第3サイクルの戦績があるので、すごい前からしているようです。

チーム成績
c28_p1_d1_stats_n.png
防御率はトップ、打率は5位ですが、、初日に早くも2失策してます。
ファンの贔屓目かもしれませんが、中田の外野守備はそんなに悪くないと思うんですけどね。
ちょいちょい信じられない後逸とかが目立っているのでしょうか?
若いので足もそこそこ速いので、守備範囲は狭くないんですよ、実は。
肩もそこそこあるので、今の守備はちょっと残念。

打者成績
c28_p1_d1_b_stats.png
期待した、陽と中田が期待ほど打ててないです。逆に全然期待してなかった
今浪、大野あたりが打ってるのが不思議。
特に大野は、ラハイナ普通成功とはいえ、スキル<魔術師、守備職人、背走、鉄砲肩(変形)>
の完全守備オンリーですからね。ほんと誰が打つかよくわからないです。

投手成績
c28_p1_d1_p_stats.png
ダルビッシュが鬼神の如く猛威をふるっております。3試合連続完封で奪三振数もリーグトップです。
ウルフさんは、どうも安定しないですね。明日からの巻き返しに期待します。
土屋や、四国か北信越の普通成功なのですが、☆1じゃやっぱり厳しい。
けど、☆3先発にこれといった選手がいない所が、歯がゆい所です。

コリンズ 第27サイクル ワールドトーナメント

第27サイクルの最終日、ワールドトーナメントです。

野手オーダー
c27_WT_batter.png
c27_WT_b_condition.png
メンバーは変わらず。契約延長した稲葉の最終日です。

投手オーダー
c27_WT_pitcher.png
c27_WT_p_condition.png
中継ぎに留学普通成功の斎藤佑を入れてみました。

試合結果
c27_WT_game_all_n.png
散々でした(ToT)
1試合目のプレの強豪さん相手の1敗は、まだいいとして、
ダルビッシュでルーキーチームに1-0の完封って、、
2サイクル前に総コスト137くらいプレに挑んだ時より成績悪いです。

ちなみに過去3サイクルのWTは
c27_26_25_WT_result.png
こんな感じでした。

コリンズ 第27サイクル 第3ペナント エッセンスリーグまとめ

27サイクル 3ペナ エッセンスリーグのまとめです。

c27_p3_final_sougou.png
6位でした。まぁ、いつもとそんなに変わらずですが、
梨田さんの采配が変わって、本塁打が増えて、盗塁が減りましたね。

c27_p3_final_yuushou.png
優勝チームは初のプレ優勝です。おめでとうございます(^_^)
2位チームって、プレ優勝はないけど、WTを2回も制してるのに今日気づきました。

MVP
c27_p3_final_MVP.png
MVPは首位チームさんのバースが取りました。
あれだけ先発陣そろってる中で、47本のHRはさすがです><

打者タイトル
c27_p3_final_b_title.png
首位打者、最多安打、最多盗塁はフレである3位チームさんから田中賢介と川﨑
本塁打王は1位チームさんのMVPバース
打点王は、2位チームさんのローズです

投手タイトル
c27_p3_final_p_title.png
2位チームさんのダルビッシュが、防御率と奪三振の2冠です。
うちのダルもそれくらい投げてほしいなぁ、、
最多勝は4人並びました。2位チームさんから2人と3位、1位チームさんから一人づつ
最多セーブと最優秀中継ぎは4位チームさんからです。

続いて対戦成績
c27_p3_final_vs_result.png
とりあえず、全敗はなかったので良しとして、YTO球団に計7敗はちとひどいですね。

CTの日で、ネタもないので思い出のペナントを18サイクルの2ぺナ
18cycle-2nd.png
18cycle-2nd-hensen.png
現在は引退されてますが、当時はプレ優勝争い常連だった強豪さんと
そのサブチームとの三つ巴となったペナントで、100勝しても3位という珍しいペナでした。
今でも一番印象残ってるペナですね。

コリンズ 第27サイクル 第3ペナント エッセンスリーグ10日目

首位争いが、白熱してきた3ペナ最終日です。

野手オーダー
c27_p3_d10_batter.png
c27_p3_d10_b_condition.png
大野がラハイナ普通成功で帰ってきたので、オーダーに組み込みました。

投手オーダー
c27_p3_d10_pitcher.png
c27_p3_d10_p_condition.png
面子は変わらず、十字型の選手の相性が一段落ちましたが、凸型の選手が上がったからか
今日「非常に良い」のコメントが出ました。

試合結果
c27_p3_d10_game_all_n.png
5敗でした。残り2試合の時点で3敗で、ちょっと夢を見ましたが、
そこはウルフさん期待を裏切りません。

119試合目
c27_p3_d10_game_119.png
なんと、1/3回でノックアウトされました。先頭打者でサードエラーがあって、崩れてしまいましたね。
精神が低いのが影響しているのかも

そんな今日のウルフさん
c27_p3_d10_wolf.png
今日の1試合目で白星あげたので、白星なしは8試合で途切れましたが、
その後は安定のノックアウトで連敗しました。
来期は☆7にアップするので、ビフォーアフターの比較のため、選手データも載せておきます。
来サイクルには、「火の玉」のスキルがここにつきます。

順位表
c27_p3_d10_standing_n.png
昨日、首位に立った1位チームさんが今日も11勝1敗の安定した成績を残し、優勝しました。
優勝確定が残り3試合の時点でしたので、接線でした。
そして、4位チームさんは、昨日の3.5G差を追いつきCT圏内に入りました。
うちと最終戦だったのですが、試合カード飛んできて、「あれ?」っと思ったのですが、
順意表みてCT圏内まで来てたのに驚きました。

チーム成績
c27_p3_d10_stats_n.png
失策数は3でしたので、上出来ではないかと、打率、防御率はまぁこんなもんかと
次の機会があったら、もうちょっとがんばって欲しい所です。

打者成績
c27_p3_d10_b_stats.png
結局3割を打てたのは、賢介一人でした。
小谷野が最後、伸ばしてきたのですね。昨日まで成績に載っていた佐藤賢治は、
今日①⇒②に生まれ変わったため、消えました。

投手成績
c27_p3_d10_p_stats.png
期待以上だった八木さんと、期待値を大きく下回ったウルフさんでトントンって所でしょうか?
宮西は最後まで安定しませんでした。
それ以外の投手は、概ね及第点です。

コリンズ 第27サイクル 第3ペナント エッセンスリーグ9日目

そろそろ大詰めのエッセンスリーグ9日目

野手オーダー
c27_p3_d9_batter.png
c27_p3_d9_b_condition.png
飯山さんが①⇒②に生まれ変わりました。が、今まで守備交代としても出場してないので、
最後まで出場しないでしょう。
来サイクルに向けて、徐々に②の入れ替えを始めてます。

投手オーダー
c27_p3_d9_pitcher.png
c27_p3_d9_p_condition.png
十字スキルの投手が相性「良い」のエリアに入ったので、林と久に相性UP系の
サポカ付けて、全員「良い」以上にしました。
が、、非常に良いにはならないんですね(--;

試合結果
c27_p3_d9_game_all_n.png
今日は、5敗で、昨日の1~4位チームさんとの対戦は、3位チームさんに1勝し、
残りが負けでした。
そして今日もYTO球団に敗戦し、ついにトータル7敗に突入しました><

今やこのペナで自チームの関心は、ウルフの成績とYTOにどれだけ負けるかになってきました(汗
そんなウルフさんの最近5試合
c27_p3_d9_wolf.png
勝ちがないです。どれくらい勝ちがないのかと遡ってみたら、なんと8試合勝ちなしです。
残り3試合、このまま勝利なしを続けるのか、ある意味期待。

順位表
c27_p3_d9_standing_n.png
昨日の1位チームさんが、今日9勝3敗。2位チームさんが11勝1敗で首位が逆転しました。
直接対決が残っているようで、マジックも点灯していません。
最終日、どうなるか注目です。

チーム成績
c27_p3_d9_stats_n.png
いつも通りな感じに落ち着いてきました(^^;

打者成績
c27_p3_d9_b_stats.png
糸井まで3割切ってしまいました、、、

投手成績
c27_p3_d9_p_stats.png
もはや、興味の対象はウルフの成績のみです。

コリンズ 第27サイクル 第3ペナント エッセンスリーグ8日目

来サイクルのことを考えて情報収集していたら、更新がこんな時間なってしまった(--;
8日目のエッセンスリーグ

野手オーダー
c27_p3_d8_batter.png
c27_p3_d8_b_condition.png
2番の陽だけが適正Bの打順なんで、どうやっても「良い」にならないですね。
これも来サイクルまでの辛抱って所でしょうか

投手オーダー
c27_p3_d8_pitcher.png
c27_p3_d8_p_condition.png
凸型、十字型の選手の相性が1段階下がり、N型、□型の選手の相性が2段階上がりました。

試合結果
c27_p3_d8_game_all_n.png
今日も4敗でした。ほんとに今までのプレに比べると異質な感じです。
今日もYTO球団に1敗しましたが、8日目ならよくあることなので、そんなに不思議なことでもないです。

今回の注目試合は、そのYTO球団との2試合
c27_p3_d8_standing_89.png
c27_p3_d8_standing_94.png
どちらも先発はウルフです。今回散々な成績のウルフなんですが、打線の援護もないですね。
YTOの中田賢や大家に抑え込まれてますから、援護運がないっちゃない。
89試合目の中田賢の5勝のうち2勝は、うちの球団が与えてます。

順位表
c27_p3_d8_standing_n.png
1~3位チームさんが本日10勝2敗で昨日から譲らず、
フレである4位チームさんが、8勝4敗で順位を一つ下げました(;;)
5位チームさんも8勝4敗でしたね。
うちとの対戦としては、1位チームさんと4位チームさんに負け、
3位チームさんと5位チームには勝てました。
9日目は、1位~4位チームさんとの対戦があります。厳しい1日になりそうです。

チーム成績
c27_p3_d8_stats_n.png
4日目からギリギリ踏みとどまっていたチーム打率.270を切りました。
プレだと盗塁44でも4位なんですね。走力重視で有名な3位チームさんは流石です。

打者成績
c27_p3_d8_b_stats.png
「職人のバット」の甲斐もなく、翔さんの打率は.220に戻ってきました(ToT)
本塁打もあまり出ておらず、悲しい成績に・・・明日からは「特打ち」にします。
巧打80以上の賢介、小谷野、糸井、稲葉、誠さんは、まぁそれなりに打ってます。
巧打90の糸井には、もうちょっと打ってもらいたいのが、本音ですが

投手成績
c27_p3_d8_p_stats.png
なんだかんだで、ダルが成績を戻してきました。
うちのプレでのダルは勝敗がつかないことが多いのですが、今回は20試合中
18試合で勝敗がついていて、この点も今回のプレで不思議な所。
ウルフさんの負のスパイラルが半端ないですね。
とりあえず、今日で3つ目のスキル枠が開いたので、来サイクルはオプションサービスで
最後の枠を開いて1ペナからフル稼働してもらう予定です。

コリンズ 第27サイクル 第3ペナント エッセンスリーグ7日目

時間がとれず、ほんとに戦績の記録だけになってるうちにプレも7日目となりました。

野手オーダー
c27_p3_d7_batter.png
c27_p3_d7_p_condition.png
先発は不動、ベンチメンバーをちょこちょこコスト上げてきましたが、
それも今日で打ち止めとなり今回のプレでは総コスト147まででした。
来サイクルプレ行ければ、150までフルに使えるオーダーになると思うのですが、
そんな時に限って、プレの切符を逃すんですよね(--;

投手オーダー
c27_p3_d7_pitcher.png
c27_p3_d7_b_condition.png
こちらは、先発リリーフともに1日目から変らない面子です。
やっぱり先発に☆5を2つも入れなきゃいけないのは、きついです。
来サイクルは、ウルフが☆7になってくれるので、今回までは我慢ですね。

試合結果
c27_p3_d7_game_all_n.png
7日目にして3敗の日が出ました(@@
プレでは初かも、、昨日も言ったとおり後半になるとコストがだぶつき勝てなくなる
(YTO相手の負けも圧倒的に後半が多い)ので、7日目にこの成績は驚きです。
なんか、ほんと今までにないプレです。
明日あたり8敗くらいしそうな予感。

順位表
c27_p3_d7_standing_n.png
帳尻合わせるかのように、いつものプレの成績に戻ってきました。
上位争いは白熱してきましたね。4日目に1位チームさんが2位チーム以下に5ゲーム差つけたので、
このまま走るのかと思いましたが、2位~5位チームさんもじわりじわりと迫ってきてます。
残り3日、蚊帳の外で注目していきたいです。
個人的にはフレである3位チームさんを応援ですが(^^;

チーム成績
c27_p3_d7_stats_n.png
良くもなく、悪くもなく至って平々凡々とした打率と防御率です。
守りの野球で、防御率がもうちょっと良くなるのを期待したのですが、
さすがにそれは虫が良すぎですね。
とりあえず、失策数だけは1位とりたい所です。

野手成績
c27_p3_d7_b_stats.png
能力下がる前の一花とばかりに、賢介が好調です。
今季は巧打が70に届いてない中田には、ここ3日ほど職人のバットつけてみましたが、
焼け石に水っぽいですね。跨ぎ留学となる来季に期待。

投手成績
c27_p3_d7_p_stats.png
何より目につくのが、ウルフと宮西の成績のひどさ。。。
宮西はプレで当りだったことが殆どないですね。
これだと来サイクルからのSUは、増井かな?という感じです。
ウルフはスキル枠全開放してないので、中田同様、跨ぎ留学となる来季に期待。

コリンズ 第27サイクル 第3ペナント エッセンスリーグ6日目

野手オーダー
c27_p3_d6_batter.png
c27_p3_d6_b_condition.png

投手オーダー
c27_p3_d6_pitcher.png
c27_p3_d6_p_condition.png

試合結果
c27_p3_d6_game_all_n.png
昨日の嘆き節が効いたのか、今ペナ初の4敗です。
でも、たぶんこの日が唯一だろうなぁ

順位表
c27_p3_d6_standing_n.png

チーム成績
c27_p3_d6_stats_n.png

打者成績
c27_p3_d6_b_stats.png

投手成績
c27_p3_d6_p_stats.png

明日、佐藤→村田で総コスト147で選手登録は打ち止めです。
明日、出勤したら15日まではお休みなので、もう少しコメントできるかと

コリンズ 第27サイクル 第3ペナント エッセンスリーグ5日目

野手オーダー
c27_p3_d5_batter.png
c27_p3_d5_b_condition.png

投手オーダー
c27_p3_d5_pitcher.png
c27_p3_d5_p_stats.png

試合結果
c27_p3_d5_game_all_n.png
今日7敗で、ついに負け星先行しました。しかも、YTO相手に2敗です。
本当に今までで最悪のプレとなってしまいました。
調子も維持してるし、正直ここまで悪い理由が見当つきません。
ブログとか始めたのが調子のってるとSEGAさんにでも判断されたんでしょうかね。。
基本、プレは後半になればなるほどコストがダブつくので、前半でこの成績だと心が折れそうです。

とりあえず、今日で全チームから1勝はしたので、唯一、ロッシーさんにだけ喫した
同一カード8連敗だけは避けられましたが、YTO相手に5勝もあげてるのは、うちだけです。

順位表
c27_p3_d5_standing_n.png
ついに1位が見えなくなりました。

チーム成績
c27_p3_d5_stats_n.png
防御率6位、打率7位ですが、めっちゃ勝負弱い感じです。

打者成績
c27_p3_d5_b_stats.png

投手成績
c27_p3_d5_p_stats.png
ダルの成績が歴代のプレで最悪の成績です。後半、どうなっちゃうんだろうなぁ

コリンズ 第27サイクル 第3ペナント エッセンスリーグ4日目

5連勝したリアルの日ハムとは裏腹に、厳しいペナントを過ごしているプレ4日目です

野手オーダー
c27_p3_d4_batter.png
c27_p3_d4_b_condition.png

投手オーダー
c27_p3_d4_pitcher.png
c27_p3_d4_p_condition.png

試合結果
c27_p3_d4_game_all_n.png
やっと、YTOに負けない日が出ました。が、、YTOと3戦あるにもかかわらず5敗
投手陣が点取られ過ぎです。ハム染めでクリンが組めた頃なら良かったけど、
今の打線では打ち勝つのは厳しい。

で、今日の謎試合
c27_p3_d4_game_48.png
c27_p3_d4_game_48_top_9.png
1発攻勢で沈んだのですが、1点を追う9回表。
1アウト1塁で賢介にバント・・・次は☆5陽ですよ?巧打74ですよ??
普通に賢介に打たせた方が期待もてるだろうに、、盗塁が普通、打撃も普通
バントだけは積極的になり使いにくくなった感のある梨田さんです。

順位表
c27_p3_d4_standing_n.png
4日目終了時点でこの成績だと、5割本気で厳しくなってきました。上位4チームから
12戦中1勝しかできてないのがキツイですね。

チーム成績
c27_p3_d4_stats_n.png

打者成績
c27_p3_d4_b_stats.png

投手成績
c27_p3_d4_p_stats.png

コリンズ 第27サイクル 第3ペナント エッセンスリーグ3日目

野手オーダー
c27_p3_d3_batter.png
c27_p3_d3_b_condition.png

投手オーダー
c27_p3_d3_pitcher.png
c27_p3_d3_p_condition.png

試合結果
c27_p3_d3_game_all_n.png
ついに6勝6敗です。今まで、まともな戦力(初日からコスト余らない状況)で染めで
挑んだプレの中では、おそらく最悪の出来です。
まぁ、、毎日YTOに1敗してるくらいですからね。

順位表
c27_p3_d3_standing_n.png

チーム成績
c27_p3_d3_stats_n.png

打者成績
c27_p3_d3_b_stats.png

投手成績
c27_p3_d3_p_stats.png

コリンズ 第27サイクル 第3ペナント エッセンスリーグ2日目

プレ2日目となりましたが、その前に新垢で1鯖に偵察要因を出して日ハム選手を調べてきました。

まず1人目ホフパワー
c27_p3_d2_hoffpauir.png
スキルN型、打順適正CBA型のパワーヒッターです。
DHかファーストで8番起用で、ホフ-金子-賢介のラインができそうですね。

2人目中島卓也
c27_p3_d2_nakashima.png
遊撃手となってますが、ペナントでは二塁手で起用されていたせいか
二塁手がD2、遊撃手がD3でした。とりあえずベンチ要因かな?

それでは、2日目の野手オーダーから
c27_p3_d2_batter.png
c27_p3_d2_b_condition.png

投手オーダー
c27_p3_d2_pitcher.png
c27_p3_d2_p_condition.png

試合結果
c27_p3_d2_game_all_n.png
・・・・ウルフさん、、、あなたこの2日でYTO球団で2敗してますぜ?
最後のYTO球団に勝てれば、勝率6割だったのに、もう呆れて言葉が見つかりません。

注目試合
c27_p3_d2_game_15.png
前サイクルでメールを頂きフレとなった方との試合です。
なんと、同じ長野県でファン球団も一緒です(^-^)
で、試合は完敗でした。何気に八木が11安打9失点してるのにも関わらず、
8回完投してるという謎な采配を揮われてます(?へ?)

順位表
c27_p3_d2_standing_n.png
6位で変らず。24試合目に勝っていれば勝率6割だったのに、、、
初日1位チームさんが4敗したため、1位が入れ替わりました。
個人的にはフレである3位チームさんを応援したいところです。

チーム成績
c27_p3_d2_stats_n.png
相変わらず打てず、、防御率も3点台となってしまいました。
失策がまだ0なのが救い。

打者成績
c27_p3_d2_b_stats.png
二岡が厳しいですね。中田は今ペナの巧打では致し方ない所。HR打っているのでOKです。

投手成績
c27_p3_d2_p_stats.png
ウルフほんと、頼むよ・・・
流石にプレだとダルビッシュも圧倒的な実力見せれていないですね。
スキル構成失敗だったかな?(^^;

コリンズ 第27サイクル 第3ペナント エッセンスリーグ1日目

第27サイクル 3ペナ プレミアリーグが始まりました。
対戦したかった引退されるお方とは一緒のリーグになれませんでしたー(ToT)
ざっとリーグでご一緒する方のチームを見た所、超有名って強豪さんは少ないですが、
見れば見るほど勝てる気がしないチームばかりで、さすがプレだなぁっと思う次第です。

それでは、野手オーダーから
c27_p3_d1_batter.png
c27_p3_d1_p_condition.png
ハム染めでは、目いっぱいのスターティングメンバーです。
2日目以降は、ベンチメンバーが変っていくだけですね。

投手オーダー
c27_p3_d1_pitcher.png
c27_p3_d1_b_condition.png
投手陣も、ハム染めでは目いっぱいのメンバーです。
建山もいなくなったので、これ以上メンバーをいじる所はないです。

って訳なのでいつも通り、7日目あたりにはコストが余る感じのメンバー編成ですね。

試合結果
c27_p3_d1_game_all_n.png
プレなんで、名前の一部を開いてみました。
初日から5敗です。しかも1敗がYTO球団。。。プレだとYTOにも普通に負けてしまいます。
今回、できる限りの最高面子でプレ来たので、
あわよくば勝率6割とか思っていたりしたのですが、下手すると5割も厳しそうなスタートです。

注目試合
c27_p3_d1_game_6.png
2戦目にしてダルが捕まってしまいました><
5回途中4失点で降板です。
相手先発が郭泰源では、ダルが最小失点で行ってくれないと厳しいです。

順位表
c27_p3_d1_standing_n.png
初日なので全チーム上げてみました。
1位チームさん初日全勝です。しかも抑えが☆1八木で6セーブ挙げてます。
留学しているとはいえ、恐るべしって感じです。
初日は6位スタート、やっぱりYTOに喫した1敗が痛い所です。

チーム成績
c27_p3_d1_stats_n.png
チーム打率が3割以上のチームが2チームなのがプレらしい所です。
かといって各チーム防御率がいいかというと、2.80の自分で5位なので
そうでもないのが不思議な所。四球、失策からHRでの得点が多いのかな?
今回は、初日に失策0でした。ただ、一塁守備Cの二岡がいるので、最後まで0はないでしょうね。

打者成績
c27_p3_d1_b_stats.png
とにかく打てません><
二岡に至っては8試合目くらいまで打率1割切ってたような、、、
もう少し打撃陣の奮起を期待したい所です。

投手成績
c27_p3_d1_p_stats.png
先発陣の中では、ウルフがヤバイです。
留学させたとはいえ、枠全開放されてない状態でのプレは、流石に苦しいか?
逆に同じ☆5の八木は、予想外の活躍をしてくれてます><b
増井は・・・・・・。言葉が出てきません。

コリンズ 第27サイクル 第2ペナントまとめ&CT

第2ペナントのまとめです

c27_p2_final_result.png
24回目の優勝でした。プレでは、今サイクルで引退するあの方と戦いたいなぁ
でも、みんなそう思ってるんだろな・・・(--;

2ペナMVP
c27_p2_final_MVP.png
まさかの武田勝が取りました。びっくりです

打者タイトル
c27_p2_final_b_stats_n.png
盗塁王だけでした。

投手タイトル
c27_p2_final_p_stats_n.png
こちらも最多勝だけでした。

今回は、個人タイトルには縁がなかったペナのようです><

最後に対戦成績
c27_p2_final_result_vs.png

ついでに今日行われたCTの結果
先発陣はダル、勝、ケッペル、ウルフ、八木にしました。プレでもこの先発陣で行きます。
野手はラハイナを普通成功で帰ってきた中田をスタメンに入れました。
c27_p2_CT_game_all_n.png
4回戦敗退です。
負けた相手は、フレで守り野球を貫く、有名な方です。
守り負けですね><
谷繁にHR打たれてるし(^^;

コリンズ 第27サイクル 第2ペナント カエルムリーグ10日目

2ペナ最終日となりまして、年齢解除でノーザンに留学出したウルフが帰ってきました。
c27_p2_d10_ryuugaku.png
失敗しなくて良かった(^。^;)ホッ

野手オーダー
c27_p2_d10_batter.png
c27_p2_d10_b_condition.png
M2だったので、サポカでつながりを重点的に上げてみました。

投手オーダー
c27_p2_d10_pitcher.png
c27_p2_d10_p_condition.png
同じく、M2だったので留学選手である八木と斎藤佑樹を下げて、
帰ってきたウルフと増井を入れました。
特に増井は来サイクルからSU転向が有力なので、最後の先発マウンドです。

試合結果
c27_p2_d10_game_all_n.png
うーん、、やっぱり登録したてはダメなのか、、ウルフも増井もバシバシ打たれました><

順位表
c27_p2_d10_standing_n.png
なので、100勝は達成できませんでした。

チーム成績
c27_p2_d10_stats_n.png
犠打、盗塁、失策、防御率が1位、打率が3位、本塁打が10位でした。
梨田さんの采配が繋がり重視の時は、打率の割に得点が低くかったもんですが、
打率1位の2位チームさんとほぼ同じくらい点が取れてます。
普通になった効果はあったかな?って感じます。

打者成績
c27_p2_d10_b_stats.png
糸井はもうちょっと打ってほしかった所なんですが、まぁ及第点です。
チームエラー数=飯山のエラー数って所が、、、
今回は、振り子、魔術師、スピードスター、赤い跳ね馬という標準的なスキル貼り
だったせいですかね。。。

投手成績
c27_p2_d10_p_stats.png
佑ちゃんは、今日②に生まれ変わってノーザンに旅立ってもらったので、
昨日の成績から引っ張ってきました。
18人も投手使ったんですね。増井の成績が郡を抜いてひどいです。
ウルフは3試合だけでしたが、まずまずだったのでプレでも使う予定です。
スキル枠がまだ2つ開いてないので(--;
ダルは5試合だけでしたが全部完投。。なのに1敗が悔やまれます。

コリンズ 第27サイクル 第2ペナント カエルムリーグ9日目

2ペナもあと残すところ2日となった今日、、

ついに!!
c27_p2_d9_darvish.png
ダルビッシュが手に入った~~~~
もう、諦めかけて、来サイクルから内川と交換でお願いします。って思ってました。
丁度よく鳴子応援がGET(ウルフがなかなか手に入らなかった・・・)できていたので、
くっつけて、SS1つS3つのスキル貼り付けました。

これで、留学してる中田が失敗せずに帰ってくれば、3ペナは最高戦力で戦えます。
それだけに、なんとしてでもプレいくべし

野手オーダー
c27_p2_d9_batter.png
c27_p2_d9_b_condition.png
いつもどおりのオーダーです。

投手オーダー
c27_p2_d9_pitcher.png
c27_p2_d9_p_condition.png
早速、ダルをR木田に変えて投入しました。
5試合圧巻のピッチングをお願いします。

試合結果
c27_p2_d9_game_all_n.png
今日は3敗でした。一応100勝ペースですが、さすがに終盤になると厳しくなってきますね。

注目試合は、もちろんダルビッシュ先発試合。
c27_p2_d9_game_105.png
今日、登録したダルビッシュの2戦目。
1戦目は、見事3安打完封勝利で、この試合も頼むぞって感じだったのですが、、
初回にいきなり3安打打たれ、1失点。
7回にはバルディリスにソロホームランを浴びてしまいました(ToT)
しかし、それでも8回5安打2失点なら十分エースの仕事してくれてると思います。
打撃陣がダメダメすぎでした。
相手は東尾とはいえ、無課金のチームでスキルとチムカで体力+2、球威+4、精神+3となっているだけした。
この東尾が打てないようだと、プレいったら、またYTOチームとかにすかっと負けちゃうんだろうなぁ、、って
不安になります。

順位表
c27_p2_d9_standing_n.png
2位チームさんとのゲーム差が変わらなかったので、マジックが2まで減りました。

チーム成績
c27_p2_d9_stats_n.png
チーム打率3割切りました。失策最後まで1なのかなぁ・・・・
これはこれで、切ない。

打者成績
c27_p2_d9_b_stats.png
中嶋さんが、やっと試合に出ました。

投手成績
c27_p2_d9_p_stats.png
ダルビッシュに早くも負けがついた・・・泣けてくる。
プロフィール

ヒサイトシヤ

Author:ヒサイトシヤ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
