

コリンズ 第27サイクル 第1ペナント メジャーCT

1ペナメジャーCTの日でした。

CTオーダーの前に、、、
c27_p1_CT_ryuugaku.png
初日に短縮10日でノーザンに留学させた陽が、普通成功で戻ってきました。
失敗しないでよかった。。

さっそく、スキルを振り子、魔術師、スピードスターに、スキル変形で守備職人つけて外野適正Aにしました。
c27_p1_CT_yo.png

なので、早速オーダーに組み込みこんで
c27_p1_CT_batter.png
c27_p1_CT_b_condition.png
こんな感じになりました。

投手オーダーは、SS撮る前に先発を外してしまいました。
10日目の先発&中継ぎ陣に、SU石井、抑え榊原というオーダーでした。


試合結果
c27_p1_CT_game_all_n.png
今までCTには縁がなかったので、妥当な成績ですね。
3試合目は、フレの方でした。4試合目はベスト8にも残ってる強豪さんですね。

いよいよ、明日アップデートになるわけで、1ペナチームHR王だった
c27_p1_CT_nakata.png
に、②に生まれ変わってもらって、再びラハイナに旅立ってもらいます。
変わりに登録するのは明日ラハイナから帰ってくる鵜久森になる予定です。

ちなみに今日、ウルフさんには年齢解除つけてノーザンに旅立ってもらいました。
前サイクル年齢解除で留学出した多田野が失敗したので、非常に気がかりな所です><

コリンズ 第27サイクル 第1ペナント イバールリーグ 最終結果

最終結果です。

c27_p1_final_result.png
通産23回目のメジャー優勝でした。

c27_p1_final_MVP.png
MVPは打撃3部門でトップだった賢介です。

各個人タイトル
c27_p1_final_b_stats.png
ホームランと打点は、2位チームさんのマートンがとっています。

c27_p1_final_p_stats.png
防御率と奪三振は、3位チームさんのダルビッシュです。
ダルビッシュ早くうちにも来てくれないかなぁ(切実)
セーブは11位チームさんの武内、HPの梅津も11位チームさんです。
HPのもう一方は7位チームさんからですね。

最後にチーム別の対戦成績
c27_p1_final_vs_result.png
1位、2位チームさんとは、なぜかかなり相性が良かったです。
7位チームさんには苦戦したイメージありましたが、何とか勝ち越せたみたいです。
全チームに勝ち越せたのは久々な気がします。

コリンズ 第27サイクル 第1ペナント イバールリーグ10日目

いよいよ1ペナ最終日。
野手オーダー
c27_p1_d10_batter.png
c27_p1_d10_b_condition.png

次に投手オーダー
c27_p1_d10_pitcher.png
c27_p1_d10_p_condition.png

そして、最終日の試合結果です。
c27_p1_d10_game_all.png

・・・・118試合目ぇ、、、、
c27_p1_d10_game_118.png
先発が、ここまで負け無し最多勝の八木。
ここまで1敗もしていないYTO球団が相手、、と、勝てる要素満載の試合に
なぜか負けるという不思議試合がここで来ました><

順位表
c27_p1_d10_standing.png
ぎりぎり100勝できました。

チーム成績
c27_p1_d10_stats.png
打率と失策で1位取れました。
今回は本塁打7位 犠打4位 盗塁2位 失策1位 打率1位 防御率2位 と
珍しく全部門で上側8位以内に入りました。
いつも本塁打だけが、ダメなんですけどね。

野手成績
c27_p1_d10_b_stats.png
賢介がメジャーでの打率、盗塁の最高記録を更新しました。安打数は2本足りなかったです。
糸井も最終日、途中までは4割越えていたのですが、最終的には4割にやや届かず。
賢介、糸井、稲葉と期待したバッターがよく打ってくれました。このリーグの打率上位3人にもなってます。
小谷野は打点マニアっぷりを発揮し打率.335本塁打4本でチーム2位の124打点を稼いでます。
このチーム唯一の長打要因の中田の29本塁打も期待以上でした。
守備要因の飯山、鶴岡はこれくらい打ってくれれば御の字です。
加藤がスタメン外れた後も、代走か何かで出場してたのか21試合ほど出てたのが意外でした。

投手成績
c27_p1_d10_p_stats.png
先発陣は、なんだかんだで全員防御率3点台以下に落ち着きました。
序盤の中村勝は、大丈夫なのか?って感じでしたが(--;
八木は20勝で最多勝を取りました。最後のYTOに負けなければ勝率10割だったのに・・・
抑え、SUは入れ替わり立ち代わりだったので、HPとセーブがまばらについてます。
留学したセガ勝こと齊藤勝は、期待以上の働きをしてくれたと思います。
土屋は、途中で生まれ変わったので実際は
防御率4.55 試合22 勝3 敗1 HP3 セーブ0 投球回31.2 奪三振2 与四死球10 自責点16
です。

コリンズ 第27サイクル 第1ペナント イバールリーグ9日目

9日目まずはオーダーから

野手
c27_p1_d9_batter.png
c27_p1_d9_b_condition.png
変更は特になしです。どうしても2番バッターのつながりは良いになりませんね。
森本が抜けて1,2番特性Aの選手が賢介と村田しかいないのでしょうがないのですが(--;
次のアプデに杉谷が間に合わないだろうから、陽は確実として今浪あたりもACBに
なってくれると助かるんですけどね。

c27_p1_d9_pitcher.png
c27_p1_d9_p_condition.png
不動の守護神、武田久を入れました。調子が不調なのがちょっと心配なところです。

試合結果
c27_p1_d9_game_all.png
今日も1敗で済みました。
その1敗は、2位チームさんから、さすがに8戦全勝はさせてもらえませんでした。

今日注目したのは、その1つ前の105試合目
c27_p1_d9_game_105.png
3回くらいまでは、チェンに完全に抑えられていたものの、中盤から終盤にかけて
コツコツ攻略して逆転勝利。
こういう試合が、染めチームらしいなぁって思いました。

順位表
c27_p1_d9_standing.png
マジック6となり、優勝が見えてきました。
ここまできて、大逆転で優勝逃したら流石に立ち直れない。。。

チーム成績
c27_p1_d9_stats.png
2位チームさんが、投手&守備にコストさいてきたため、打率逆転しました。
防御率は3位チームさんが、相変わらずの黄金先発陣で太刀打ちできません><

打者成績
c27_p1_d9_b_stats.png
賢介がメジャーでのチーム記録更新の勢いで、打率と安打と盗塁を稼いでます。
最終日もこの調子で、更新願います><

投手成績
c27_p1_d9_p_stats.png
先発陣、コストの割りにがんばってると思います。
さすがに大塚、中村あたりには「投げ込み」つけましたが(^^;

コリンズ 第27サイクル 第1ペナント イバールリーグ8日目

ペナントも終盤に入ってきました。まずはオーダーから

野手
c27_p1_d8_batter.png
c27_p1_d8_b_condition.png
野手メンバーは変わりなしです。

投手
c27_p1_d8_pitcher.png
c27_p1_d8_p_condition.png
抑えを榊原⇒宮西に変更。宮西が絶不調なので心配でもあります。


試合結果
c27_p1_d8_game_all.png
なんと、今日も1敗のみ(@@
「一か八か」貼ってるので非常に助かります。
特に92試合目の2位チームさんには、何故かここまで全勝できています。
2位チームさん、コメントでラストサイクルと書いていらしてるのですが、プレミア制覇もしている強豪さんです。
正直、このペナントはだめだろうな、、、と思ってました(^^;

順位表
c27_p1_d8_standing.png
2位チームさんと6ゲーム差つき、マジックも出ました。
頑張れば100勝も見えてきたので、達成したいですね。

チーム成績
c27_p1_d8_stats.png
ダルも勝さんもケッペルも入れてないので、必然的に打撃重視になるチーム編成ですが
打率を徐々に徐々に上げて、トップの2位さんチームに迫ってきました。
でも、逆転は無理でしょうね(--;

打者成績
c27_p1_d8_b_stats.png
上位3人は、リーグ打率トップ3でもあります。
明日以降もこの調子でお願いしますm(__)m

投手成績
c27_p1_d8_p_stats.png
心配した宮西は、あまり出番がなかったこともあり大崩しませんでした(^^)
密かに絶不調だった土屋が調整もかねて②に生まれ変わりました。
けど、成績は①の頃とあまり変わりませんね(^^;

明日は、さすがに絶不調の宮西は心配なので、宮西⇒武田久にする予定です。
プロフィール

ヒサイトシヤ

Author:ヒサイトシヤ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
