

コリンズ 第28サイクル 第2ペナント メティスリーグ1日目

プレに向けての2ペナが始まりました・・・が、、、
リーグの対戦チームを見て愕然、、現在プレ2連覇中の他鯖から移籍してきた強豪さんと
プレ常連でWT、プレCTも取ったことのある強豪さんと同居しました。。。
後者の強豪さんとは、プレとメジャで何回か対戦したことあったような気がします。
まぁ、嘆いても仕方ないので、なんとかついていけるようにがんばります。

野手オーダー
c28_p2_d1_batter.png
c28_p2_d1_b_condition.png
2ペナ初日から守りの野球が発動できるオーダーにしました。
稲葉の外野適正が下がったのでBどまりとなり、
大野S小谷野C賢介S飯山A金子A陽A糸井S稲葉B
と、守りの野球つけてる割には、やや寂しい守備能力です。

投手オーダー
c28_p2_d1_pitcher.png
c28_p2_d1_p_condition.png
先発5番手に、出す選手いなかったから仕方なくラハイナに留学出してら
大成功した①の吉川入れました。。。
すごい久々の大成功がよりによって、一番どおうでもいい吉川か・・・と
さすがにそれだけじゃ不安なので、投げ込みもつけておきました。
あとは、1ペナと同様な布陣ですが、後ろがやや心許ないです。
☆3でスキル全開放しててSU、抑え適正Bの選手がいないのです。

試合結果
c28_p2_d1_game_all_n.png
10勝2敗で普段なら上々のスタートなのですが、、その2敗が件の強豪さん。
他のチームにいかに負けずに、両チームとの対戦を五分にもっていくかが
鍵になりそうです。

今日の注目試合は、プレ2連覇中の強豪さんとの試合
c28_p2_d1_game_5.png
最後の最後で力尽きました。留学もしてない☆2、☆1軍団で粘ったんですが
最後は植村、齊藤勝が持ちませんでした。
点をとれば、すぐ取り返されると、、強豪チームの底力を感じました。
吉川はよくがんばった方だと思います。
12回、1アウト3塁からのセンターフライを糸井が、刺す気もなく捕球したのが
何ですとおおお!!っとは思いました。
いつもは、無理目なとこでもバックホームまでメイチで投げて、
打者走者に2塁に進まれるバックホーム狂の糸井なのに・・・

順意表
c28_p2_d1_standing_n.png
上2つは当然のことながら、強豪の2チームさん。
なんとかついていきたいなぁ

チーム成績
c28_p2_d1_stats_n.png
1位チームさんの防御率が異常すぎます。
2位チームさんはよく打つし、、対抗できるのは失策の少なさくらいか?
2日目以降の野手の奮起に期待。

打者成績
c28_p2_d1_b_stats.png
稲葉さん・・・(ToT)最後のスキル迷いに迷って大黒柱にしたのが間違いだったか・・
精神80切るけど、スピードスターにしとくべきだったかなぁ
陽が予想外に頑張っております。

投手成績
c28_p2_d1_p_stats.png
やはり2ペナは1ペナとは違いますね。ダルも初日から点を取られてます。
心配していたSUは、やはりアキレス腱だったか・・・2敗目喫した2位チームさんとの試合でも
2点リードで登板して、1アウトもとれず3連打で同点に追いつかれ、
そのまま5失点のビッグイニングの呼び水となってしまいました。
制球の石井か、精神と変化の谷元を入れるか、、迷うとこです。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして。
日ハム染めすごいですね~。
日ハムファンの熱い思いが伝わってきます。

うちも野手まではチャレンジしたことあるんですけど
投手、ベンチまではなかなか集めるのも難しいです。
いや~、すばらしいです。

これからも"こっそり"ブログを覗かせてもらいます。


>引退試合さん

ありがとうございます(^-^)

ハム染めのきっかけは、当時☆8だった
信二⇔SH斉藤のゲリラトレがきっかけでした。
始めたばかりで、H斉藤の貴重度を知らなかった頃でしたね~

何気に低コストが充実してるので染めするにはオススメです。
(それだけ、現実のペナントで選手をとっかえひっかえしてるからなんですが^^;)

日ハムファンになったのは1995年からなのですが、
まだまだ浅いファンでしたので、2軍選手とかも知るように
なったのは、4年前くらいからなんで、まだまだペーペーのハムファンです。

草葉の陰からこっそり見守ってやってください><
プロフィール

ヒサイトシヤ

Author:ヒサイトシヤ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
